スポンサーサイト


沖縄④


沖縄の美ら海水族館のメインは、世界最大級の水槽、ジンベエザメやマンタが目の前を泳ぎます。



DSC_0571.jpg


DSC_0587.jpg



大きい!!


マンタは美しく舞うように泳ぎます。


SC_0651.jpg


DSC_0676.jpg



イルカはかなりのスピードで泳ぎ、ジャンプして、他の魚たちをつついたり、いたずら好きのようです。


DSC_0697.jpg


ずっと見ていても飽きない眺めですが、他の観光もしたいので、水槽の前から移動。



いったん外に出て、マナティー館の見学。


DSC_0748.jpg



ウミガメ館。


DSC_0766.jpg



海の方から眺めた水族館。


DSC_0756.jpg




この日は連休中、かなりの人出でした。


南国の花、ハイビスカスが綺麗に咲いていました。


DSC_0775.jpg


この日の昼食は、沖縄そば。美味しいと教えてもらった、きしもと食堂。八重岳店でいただきました。


DSC_0785.jpg



DSC_0792.jpg


評判通り、美味しかったです。炊き込みご飯のジューシーを食べそこないちょっと残念。


そして、お勧めのかき氷を食べに新垣ぜんざい屋さんへ。


DSC_0793.jpg


かき氷の下に、甘く煮たうずら豆が入っていて、とっても美味しい。

沖縄では豆の入ったかき氷をぜんざいと言うらしい。


沖縄は連日とっても暑く、このおばちゃん2人でやっている小さなお店はクーラーもなかったけれど、このぜんざいを食べたら暑さが引いたわ。また食べたくなる味でした。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

