祝 オリンピック開催地決定!

前回、オリンピックよりも原発事故の後始末の方が大事だろう!と書いたけれど、2020年のオリンピック開催地に東京が決定。おめでとう!

阿部総理は今から準備を進めるとのコメントが放送された。なので、原発の放射能漏れ対策も早急に進められるだろうことを願っている。東電に任せておけない、国が責任をもってすすめていかなければならないことは周知の事なのだから。






数ヶ月前から、片づけを少しずつやらねばと思いつつ、なかなか捗らない。ものを片付けるということは、カタを付けることと聞いたけれど、それはなかなか大変なことで、つい面倒くさいという思いが沸き起こってきます。
歯磨きや運動のように、習慣化すればよいのかもしれない。忙しい日々が続くと、明日明日に日延べしてしまって、いけませんね。でも、あきらめはしない、少しずつやっていきます。


写真は先月撮った蓮の花。

DSC_8858.jpg


過去のことにもカタをつけるといいというけれど、日々の暮らしのなかで、特に家事をしているときなどに、過去のどうでもいいような事がふと思い出される。
あの時、母がああいっていたとか、父がどういったとか、友人から言われた言葉とか。片が付いていないから心の中でよみがえるのか、片をつけたいから蘇るのか。そんな思い出が今の私にとって影響するわけでもなく、どうということではないけれど、なんで思いめぐるのかしらね。

やはり、その時に、感情を押し込めたからかな。押入れの奥にしまったままにしていた感情が片をつけてほしくて出てくるのかな。




スポンサーサイト

コメント

オリンピック

開催決定しましたね。
我が家はふ〜んという感じです。
これがきっかけで原発問題が早く解決すると良いですね。

思い出すこと・・・・きっと深い意味は無いと思いますよ。
きっと思い出す余裕ができたのだと思います。
今までは忙しくて思い出す時間も無かったのではないでしょうか?
これからは、毎日の暮らしを楽しんでいってくださいね。

2013/09/08 (Sun) 17:29 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
奈々ママさんへ

奈々ママさん、ありがとう。
そうね、思い出す余裕ができたのかもしれません。
毎日の暮らしを楽しみます。

2013/09/10 (Tue) 08:22 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する