スポンサーサイト


おでの近況

昨日は小巻の写真を載せましたが、おでも元気で暮らしています。

おでは我が家に来てから約1年でむちむちに太ってしまいました。
私はかわいそうに思い、フードをたっぷりと与えました。それから運動不足。なにしろ庭にも出ず、無理に出しても入れてもらえるまで、玄関の前でじっと座ったまま、締め出しされた子供の様。

でもこの1年でダイエットに成功しマイナス3キロ減量しました。フードはダイエットフードで、キャベツを少々の鶏肉で煮てかさをまして、庭にも積極的に出て遊ぶようになりました。

おでは我が家の1階で暮らしています。

この猛暑、一日中クーラーをつけているクーラーがあるリビングにいればいいのに、おでが寝転がっている場所は主に廊下。それも階段下の廊下がお気に入りの様子。なので、リビングのドアはいつも開けっ放し。

私が2階から降りていくと。


のっそりと起き上がり、こんな顔。

DSC_9258.jpg


それからこんな顔で、私の様子うかがい。

DSC_9247.jpg


小巻との仲は相変わらずです。小巻とおでが遊ぶことはありません。

おでは人間が大好きで人間と遊びたいのです。犬なのですが、犬が嫌いなのです。動物病院へ連れていったら、親近感で近づいてきたワンコにガウガウうなりながら向って行き、私はリードを思いっきり引き、拳固をしました。

小巻にも当初はガウガウを何度かしましたが、育った家から急に連れてこられて可哀そうで、私は大目に見たけれど、1ヶ月以上たった時には思いっきり怒り、それ以降は小巻にガウガウすることはなし。でも仲良しではありません、小巻だけが嫌いというわけではないのですが。

おでは庭でよろこんで遊んでいても、小巻が庭に出た途端にあわてて家の中に入ります。
その様子は今度ビデオに撮っておこうかしらと思うほど。


この暑い暑い夏が過ぎたら、公園にでも2匹を連れていってあげようかな。
庭で2匹はダメだけど、外では2匹で散歩ができる。なんでかなぁ、リードを付けているからかな。
ワンコがしたウンチを取ったりしている時も、おとなしくしていますよ。








スポンサーサイト

コメント

こんにちわ(^^♪

ブログ見つけたのでコメントさせて頂きました。

私もブログ始めようかなぁ(笑)

おでちゃんもこまちゃんも可愛いでしゅv-238

2013/09/11 (Wed) 14:49 | まゆみ #- | URL | 編集
まゆみさんへ

コメントありがとうございます。
まゆみさんもぜひ愛犬の写真を撮って、ブログに載せてください。楽しみにしています。

2013/09/12 (Thu) 10:40 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

