スポンサーサイト


蓮の花

前回のブログはいつ書いたのかも忘れるぐらい、怠けていました。スポンサーサイトまで付いてしまいました、トホホ。


7月7日に母の三回忌を執り行いました。急にとてもとても暑くなり、その後1週間ぐらいは何もする気がなく、そうこうしていたらご近所の親しくさせていただいていた方のご主人が亡くなりお通夜に行きました。

肝臓がんで亡くなられましたが、享年69才、私はとても考えさせられました。あと10年で私も69才、としたらやるべきことをどんどんやらなくてはいけません。

行きたいところへ旅するのはもちろんですが、いままでやりかけてそのままほっぽらかしにしていたものを、片づけなければいけません。

日々心がけなければ、とてもとても片付くものではないので、とにかく少しずつです。


DSC_8823.jpg

写真は7月に撮影した蓮の花。

白岡の味彩館にある蓮池で撮影。よく晴れていたので少しハイキー気味。


今のところ、片づけ中の物はレース糸、母が残した糸でカード入れをたくさん編みました、叔母が残した糸でいまリング編みのバッグを制作中です。





スポンサーサイト

コメント

すずあきさん、ご無沙汰してしまってます。
小巻ちゃんとおでさんはお元気ですか?
うららはますます元気です。
八歳を目前にしてなお、新たな芸を次々と習得しております(笑)。
結構顔が白くなってきていますが。。これがまたいい味出しててなかなか可愛いですよ。
私のほうも新しい仕事が落ち着いてきたので、
またブログをぼちぼち再開しようかな?と思ったりして、
とりあえずPCの前にいる時間がちょっと多くなったりしているので、
あちこちご挨拶に回っています。
今回の記事の件、私も今の年になってようやく気付いたことが結構あります。
若いころは自分が「老いる」なんて実感したことなかった。
若いから当然なんですけどねー。
今になって、「あ、私、いつのまにか年をとっている。」と実感したりして。
もうちょっと早く気づいたら、すずあきさんのように、
ちゃんとやるべきこと、やりたいことを
今の年である程度成し遂げていたかも。
全然なにもかも中途半端な今があります。
色々とお話ししたいことがたくさんあるので、
近いうちにまたお会いしたいですね。

2013/08/12 (Mon) 12:49 | きる #SFo5/nok | URL | 編集

きるさん、お久しぶり。小巻もおでも元気ですよ。
うららちゃんは新しい芸を習得とはすごい! 小巻もおでも新たな芸は披露してくれません、私が熱心ではないからかもしれません。
きるさんのブログはとても面白いのでぜひ再開してください、楽しみにしています。
私はこの年になって、なにもかも中途半端ではと思い知らされています。きるさんの年ぐらいの時に痛感していればよかったわ。
でも時は戻せない、今から頑張りましょう。
私も近いうちにお会いしたいです。

2013/08/13 (Tue) 07:23 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

