

恵比寿ガーデンプレイス

水曜日に友だち4人で、恵比寿のガーデンプレイスに行ってきました。

恵比寿駅東口から動く歩道に乗り、そのまま流れにまかせてガーデンプレイスへ。

DSC_8650.jpg


赤レンガ造りの洋館。

DSC_8653.jpg


外国旅行をしているような光景で、うれしくなっちゃいます。

DSC_8654.jpg



DSC_8655.jpg


高級インテリアのお店かな。

DSC_8656.jpg


花壇もハイセンス。

DSC_8659.jpg



明治の中頃まで、ここらへんは何もない原っぱだったそうですが、いまではこんなに高いビルが建っています。

DSC_8660.jpg



この日の目的はヱビスビール記念館だったのですが、まず向かったのは東京都写真美術館。同じガーデンプレイス内にあるので、見に行きました。

その事はまた次回。




コメント

私が学生時代はビール工場だった。
長~い塀が続いてたような記憶が有ります。
年が分かるね。

2013/06/08 (Sat) 12:08 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集

年号が平成に変わってから、もう25年、早いものです。
私たちが子供の頃の暮らしは、今の人たちだったら考えられない!って絶叫されそうね。

2013/06/10 (Mon) 17:44 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

