韓国へお花見に⑤

余佐川(ヨザチョン)のお花見の後に、帝皇山(チェファンサン)公園へ行きました。

帝皇山公園は、鎮海市の中心に位置する帝皇山に作られた市民公園。

道路でバスを降りると、公園前には365段の石段がそびえています。階段を登り頂上へ行くと、鎮海市内の様子と目の前に広がる海を一望することができるというので、頑張って上りました。


ケーブルカーもあります。これに乗れば楽だったわ。


DSC_8026.jpg



頂上には鎮海塔が建っていて、塔の内部は、1階と2階には鎮海で発掘された遺物や民俗模型が展示されている鎮海市立博物館。入場無料でした。

約70万年前に韓半島(朝鮮半島)に人類が定住し始めたとされています。先史時代の土器がたくさん展示されていました。

良くできていて感心したのが、たくさんのジオラマ。よくできていました。


登り窯です。


DSC_8001.jpg



昔の人々の暮らし。


DSC_8007.jpg



帝皇山公園からの眺めはとても良かったですよ。


DSC_8011.jpg


DSC_8017.jpg



この後、バスで菜の花がきれいに咲いているところへ案内されました。


DSC_8055.jpg


可愛いミツバチがせっせとお仕事をしていました。


DSC_8061.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する