韓国へお花見に②

このところ、書に励んでいました。寸暇を惜しんで書いていました。
まだ完成ではないのですが、作品の骨組みができてきたので、一応目途がつき、一段落。あとは無心で集中して書くのみ。


日曜の朝、何気にテレビを見ていたら、「所さんの目がテン」をやっていて、嬉しくなりました。この番組は昔から大好きで、毎週楽しみにしていたのに、夕方に時間帯が変わってしまい、見逃してばかり。すっかり遠ざかってしまっていました。

日曜日の朝なので、ゆっくりと食事をしながら見られる、お帰りなさ~い! という感じで、毎週楽しみ。








さてさて、もうお花見気分は遠ざかってしまいましたが、韓国旅行の続き。

成田からはエアプサン航空で釜山に到着。

釜山は韓半島の東南端に位置している韓国第一の港。日本と変わらない港の風景。


DSC_7798.jpg



空港からバスで三楽体育公園へ。菜の花見学ということでしたが、菜の花はほとんどありませんでしたが、広々とした気持ちのよい公園でした。

グランドの端にあるプレハブ小屋には、トレーニング機器が完備されていて、市民は無料でトレーニングできるとのこと、日本よりいいわと感心です。


夕食は豚のバラ肉の焼き肉、サムギョプサル。肉を葉に包んで食べます。テーブルには毎食、キムチや野菜、豆などが並び、それらはおかわり自由。

DSC_7802.jpg


冷麺。

DSC_7805.jpg


私は長いゴムひもを食べているようで、冷麺が苦手でしたが、この冷麺は美味しかったです。スープもほのかに甘酸っぱく、キュウリと梨が入っていて、マッチして美味しかった。この冷麺ならまた食べたい。


宿泊したホテルの近くに、ロッテマートがあり、行ってみました。

DSC_7816.jpg

ホームセンターのようで、日用雑貨品がたくさん並んでいました。


ホテルの前の大きな桜の木。

DSC_7820.jpg

満開できれいでしたよ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する