スポンサーサイト


韓国へお花見に①

習字を頑張らねばと言いながら、3泊4日の韓国花街道を行くツアーに参加。
予約したのは2月頃、書法展の事など何も考えていなかった。

もちろん旅行中は楽しむことに専念。写真もいっぱい撮りました。

まずは成田空港。フライトは午後2時ちょっと前だったので、空港でランチ。


DSC_7744.jpg


フードコートになっているところでランチ。次男はハンバーグカレー、私は季節のスパゲッティ、友人はドリア。


空港内には、ベンチなど座れる場所には素敵な植え込みまであり、なごませてくれます。


DSC_7753.jpg



DSC_7773.jpg



いろんなお店が並んでいますが、ふじやまとかいう名前のお店には、昔、私が幼かった頃にあったおみやげ品が並んでいます。

DSC_7764.jpg


DSC_7759.jpg


この他にもちょうちんやダルマ、昔あったよねというお菓子が並んでいて、まだこれを作っているところがあったのかと面白おかしく感心させられます。


成田から韓国までは約2時間ちょっと、自宅から成田までよりも短い時間で、到着。


続きはまた。



スポンサーサイト

コメント

すずあきさん!こんにちはぁ~。
韓国行かれてたんですね。
今や韓国ブーム、昔と違うんだろうなぁ・・・
私は今はもっぱら新大久保ですよぉ
やっぱり本場が良いなぁ~^^

空港の免税店
うんうん、
私も思った事あります=(笑)
金平糖ってなんでこんなに可愛いんでしょうね!

いつもとっても綺麗な写真と、
そして、韓国滞在記も楽しみにしてますね♪

2013/04/10 (Wed) 14:38 | vuvuママ #- | URL | 編集

コメントのお返しが遅くなりすみません。

韓国、楽しく行ってきました。
日本と変わらない風景が多く、昔から文化を共有してきた国なんだと改めて実感しました。

2013/05/01 (Wed) 08:25 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

