クリスマスローズ

関東ではあっという間に桜が満開になりましたが、今日はお天気が悪く、肌寒いです。


写真は、クリスマスローズ。クリーム色、バニラアイスの色に近い気がします。

DSC_7366.jpg


植えてから、かれこれ10年近くなるかしら。毎年よく咲いて楽しませてくれます。


庭には、春の花が芽を出して来ました。大好きな二輪草も、タイツリソウも、イカリソウも若々しい葉を伸ばしています。もっと増えて欲しいのに、植えっぱなしだからか、なかなか増えてはくれません。控えめなのです。






書道の謙信展が終わり、読売書法展へ出品するのならば、気合を入れて本腰にならなければいけない時期になってきました。
私はまだまだ下手なので、とても大変、出品せずにおこうか、いや修行せねばいかんかとか、思い悩みます。
悩んでいてもせんないことと書き始めて、また迷う。

いまは無心でただただ書き続けることなのだろう。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する