桜が満開!

我が家の桜が満開になりました。


DSC_7377.jpg


父が植えたので、品種は解りませんが、早咲きの桜です。毎年お彼岸頃に満開になります。今年はあんなに寒かったのに、お彼岸前に満開になりました。

この桜は、真っ赤なかわいいサクランボがたくさん実るので、それもまた楽しみな木です。



今年はこの時期に、庭のほとんどを手入れできたので、清々しい庭になって、眺めてはうれしい気持ちになっています。

昨日、自転車置き場と物置をざっと片づけました。ぐちゃぐちゃになっていたので、ずいぶん前から気になっていながら、なかなかできなかったので、本当に良かったわ。



庭の手入れをするときには、小巻を庭で遊ばせます。私が家の中でも、勝手に庭で遊べばいいのだけれど、小巻は私が庭にいないとダメ、不安になってしまうようで。

私が庭にいさえすれば、勝手に走り回ったり、くんくん探索したりの小巻です。

そして、よくやるのが、駐車場のブロック塀に体をこすりつけること。


DSC_7389.jpg


体の側面をこすり付けながら前進する。


DSC_7401.jpg


気持ちよさそうに、体をくねらせて。


DSC_7392.jpg


最後はひっくり返る。子犬のようで可愛いのですが、洋服はたまったもんじゃない。おnewの服の時には、さすがに止めさせます。

でも、私の方を意識しながら、へへへ~んとでもいうように、繰り返しやっています。


DSC_7420.jpg



そして、庭遊びが大好きになったおでは、朝食後、ひとときを庭に出るのが日常なのですが、その後に小巻が庭にいるときには、絶対に庭に出ない。小巻がいなければ、勇んで庭に出るのに。

小巻に構われるのが嫌なのだと思う。おでは人間が大好きで、犬は大嫌い。犬なのにね。



出入り口のサッシのところから、外を気にするおで。


DSC_7341.jpg


目線の先には小巻がいます。


この後、おでは私に説教されました。「小巻は私の娘なのだから、好きになれとは言わないが、そんなに嫌わないで欲しい。この後は仕事。おでと庭で遊ぶ時間はないんだよ、外に出ればいいのに」と。
解ったかな、、、わかんないだろうなぁ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する