横浜 馬車道

今月、一番力を入れたのが書、謙信展への出品のための作品づくり。

何とかやり遂げて、次に頑張ったのは、パソコンサークルYYPCのためのレジュメづくり。約3か月分、いっぱい作りました。ワードの応用、初めての試みなので、私も作っていてとても楽しかったです。

それから大変だったのが、家の外装のリフォーム。ようやく終わり、後はソーラーの工事。もう後、2~3日ほどの我慢です。


そして、月末の土曜日、27日に甥の結婚式があり、家族全員招待され、横浜まで出かけました。

式場は馬車道にあり、我が家はJR関内駅から馬車道通りを歩いて式場へ。とっても風が冷たい日でしたが、お天気だったし、カメラを持参したので、私はるんるんで馬車道通りの素敵なものを撮りながら歩きました。


ガス灯。

DSC_6802.jpg

このガス灯は、イギリスの時計台ビック・ベンで有名な英国国会議事堂にあるものと同じものだそうです。明治5年に日本最初のガス灯が馬車道にともされたことを記念して設置されたそうです。


このガス灯も素敵でした。

DSC_6803.jpg


それからこんな可愛いお店のショーウィンドウ。

DSC_6804.jpg


外からちょっと店内を見ると、たくさんの香料や飴の材料が並んでいて、どうやらオリジナルのキャンディを作ってくれるお店のようでした。


横浜って、ワクワクするような景色がたくさんあり、うらやましくなっちゃいました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する