雪で大変でした

月曜日の大雪。午前中に買い物にいったものの、祭日だったので午後はおとなしく家にこもり大丈夫だったけれど、翌日火曜日の朝、駅までの送迎は大変でした。

国道122号線がものすごい渋滞。全然動かない。脇道へそれて大回り、それも途中で全く動かない、事故渋滞。
迂回し、ようやく駅付近まで行ったものの、また全く動かなくなり、夫と次男は車を降りて歩くことに。

下りは渋滞していないだろうと思ったら、またもや渋滞。とんでもなくノロノロとやっと動いている状態の車がいる。いつもなら約30分の送迎に2時間もかかった。ガソリンも4分の1ほどなくなり、うんざり。


そして、この日はパソコンサークルYYPCの講座と新年会。帰り着いて、あわてて着替えていると、欠席の連絡が何人もから入りました。

新年早々の講座がちょっと淋しい感じでしたが、この悪天候の中、2時間以上もかけて歩いてきましたというサークルメンバーの方も何人もいらして、頭が下がりました。

昼からの新年会も、いつもよりも参加者が少なかったのですが、皆さんの楽しそうな顔を見ることができて、本当に良かった。
それから、ご意見、ご要望を聞かせてくださり、本当に助かり、励みになりました。
皆さんへのレジュメづくりに、このところ力を入れています。



昨日、道端に雪は残っていますが、道路も順調に流れ、通常に戻りました。我が家の庭はまだまだ雪が残っていますが、バラの選定をしなくてはと思っています。


写真はたまたま前を走っていたタンク車。


IMG_1261.jpg


車体が鏡になり、周りの景色が吸い込まれるように映りこむ様が、とっても面白く印象的でした。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する