スポンサーサイト


寒い!

あっという間に月日はながれ、もう1月も半ば。
皆さん、お正月はいかがでしたか?

私は年末、30日から、ちょっとのどが痛い、風邪かなと思いながら掃除をしていたのですが、大晦日は昼からドッとテンションが下がり、掃除もそこそこに、お雑煮の用意だけして、早めに寝ました。

元旦から三が日は、このところ毎年、謙信展への出品のために書を書き込まなければいけないのに、二日も寝込みました。トホホ。
三日目にようやく少し書き始めたのですが、スタートが遅かったので、今までかかってしまいました。

何とか書き上げたので、ようやくブログを再開。





それにしても、今年は寒い。

私は12月の末に生まれたので、結構寒さには強く、例年冬は寒いけれど夏の暑さよりはぜんぜんOKだったのに、今年は寒い、いったん体が冷えちゃうとなかなか復活できない。昨年、春からカーブスを始め少しは痩せたためか、年のせいかと最初は思っていたけれど、今年は本当に寒い。

例年、12月半ばには咲いていた和水仙が、今年はまだぜんぜん咲いていない。クリスマスローズのニゲル種も、例年12月半ばには咲くのに、まだつぼみのまま。

でも寒い冬を越した春の花はそれはそれはきれい。暖冬の冬の何倍も綺麗。それを楽しみに、この冬を越しましょう。






今日は、パソコンサークルYYPCの初講習、そして新年会。
昨日の大雪で大変ですが、サークルの皆さん、今年もよろしくお願いします。

今年はインパクトのあるチラシづくり、ワードの応用を目標にスタートとしました。
今日の新年会でも、また皆さんのご意見をお聞きできることを楽しみにしています。


今年は巳年。ヘビは私も苦手ですが、脱皮をするので若々しい、それに生命力の強さから、不老のシンボル。
良き年と思います。私も頑張るけんね、みんなも頑張ってね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

