パフェ


写真は千疋屋さんのフルーツパフェ。


IMG_0179.jpg


パフェについて、以前ちょっと調べたことがあり、語源は最高という意味だそうです。
こんな素敵なパフェに出会うと、最高という語源に納得します。

以前、次男がパフェに夢中になり、いろんなレストランでパフェを注文したけれど、ちょっとがっかりなパフェもあるの。コーンフレークがカップの中に、かさましをするように入っているのは、いただけないなぁ。






クリスマスの日から、我が家の外壁の塗り替え工事が始まる。そのため、家周りを片付けている。
この機会に屋根にソーラー発電も載せるので、約1ヶ月にわたる工事。ちょっと気が重くなってくるが、ここでやっておけば後30年は大丈夫なのだから、しかたがない。

私が失業中なのも、ちょうど良いタイミングね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する