おお寒い

今年はとっても寒いと思う。異常な寒波が押し寄せている。
平地でさえこんなに寒いのだから、山はもっともっと寒いと思う、遭難が相次いでいるのも当然と思う。
雪国の人は今から大雪で大変でしょうね。それを思うと、寒い寒いなんて愚痴っているなんて、贅沢なこと。
でも、寒いね~。


年賀状の季節を前にして、プリンターが壊れた。プリンターヘッドが認識できませんとのメッセージが表示され、印刷ができなくなった。ヘッドは8,000円ぐらいする、それにヘッドを交換しても直るかどうか、もう6年ぐらい使っているので買い換えた方がと良いと判断し、一昨日の夕方購入。

昨日、設置し設定をしたが、これが思ったよりも大変でした。
お店の人は以前のコードが使えるから、それを繋いでと言っていたけれど、プリンターの接続口が以前のものよりもほんの少し小さい、キャノンMG6330なのですが。

ケーブルを買い直し、設定をすすめるも、途中でドライバーが認識できずで悩む。
途中で用事が入っていたりで、ドタバタし、再度設定をイチからやり直してもダメ。
セキュリティーソフトがブロックしているのかもと、ソフトを一時中止にしたら、ようやくOK。
丸一日かかった、疲れた。



今日の写真は、昨年2011年の初夏に、千疋屋さんで食べたフルーツ。Iphoneの写真です。

IMG_0075.jpg


その時の事を思い出しました。
千疋屋さんの桃だったら美味しいはず、ちょっと贅沢とは思いながら、自分への労いの気持ちもあり、一月に一度ぐらいはいいよねと、注文しました。
文句なく美味しかった。その時の味を今でも思い出します。

氷の上で、程よく冷やされた桃、食べごろというのはこういうものねと、堪能しました。
この時、他のお客さんが食べていらした桃のパフェも、とっても美味しそうだった。
月に一度の贅沢を、この後も続けようと思っていたけど、他の用事が入ったり、時間がとれなかったりで、実現せずにいます。

貧乏性なのかしら、貧乏なのかしら。
いやいや、他で美味しいものを食べた証拠写真が、いっぱいありました。けっこう贅沢しています。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する