

小巻ちゃんは写真嫌い

今日は小巻ネタ。

だいぶ前のIphoneの写真、小巻です。


IMG_0050.jpg


撮ろうとすると、思いっきり後ろを向きます。



そして、「小巻ちゃん、こっち向いて」というと、じっとして動かずにいますが、思いっきり横を向いて、そのまま。


IMG_0052.jpg


意識的にはこちらの動き、逐一もらさずなのですが、顔は思いっきり横。


子犬の時の小巻の写真はほとんどない、何しろハタハタ、バタバタ、ドタドタで静止せず、撮れなかった。
今のカメラだったら連写で何とか撮れたかもしれないけれど、当時は無理、寝ているところしか撮れなかった。

今も、可愛い写真は、なかなか撮れない。大好きなおやつを見せびらかしながら、シャッターを押すのは一人では難しい。



小巻は外出が大好きなので、その時にはとても可愛い表情になる、思いっきり楽しんでいる顔になる。

そんな時、シャッターチャンスと思うが、リードを持ちながらシャッター押すのは、やはり難しい。


IMG_0066.jpg


そして、何にでも関心を示す小巻は、週刊誌を夢中で読む女の子のように、見落とたら大変と、何でも嗅ぎまわる。私のことなどスッカラカンに忘れて、嗅ぎまわるのに夢中。いち早くと心が急くようで、人より早くと、常に前を行く。

当然、私は小巻の尻ばかりを見ながらの散歩。


IMG_0071.jpg


散歩中の小巻の写真は、尻ばかりが映っている。可愛い顔の写真を撮るのは難しい。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

