スポンサーサイト


おでちゃん

ブログに貼り付けてある、この木なんの木『grems』から、木が成長しましたとのメール。ブログの更新を怠けていることが多く、何度も萎れて、枯れかけながらも、4本目が植林の運びとなりました。ちょっと嬉しい。
ちなみに、今まで育てた3本の木は、内モンゴル地区に植林されたとのこと。






ひさびさにワン子ネタ。(小巻というワンコブログでありながら、うちネタ、私ネタばかりが続いていました。以前は、ワンコと私事を分けてブログ2本立ての時期もあったのですが、面倒になって1本にまとめちゃっています。)


おでちゃんのこの頃です。

おでちゃんは、うちに来てから約1年間、庭にも出ず、家の中でばかり過ごしていました。少しは外にと、無理に出しても、締め出しをくった子供のように玄関前にず~っと座り込んでいました。

1年過ぎたころから、ようやく庭に出ることも平気になって、夏の間は、落ちたミニトマトを探したり、物置からジャガイモを咥えてきたり。

この頃は庭での収穫物がなくなり、投げてもらうドッグフードをとっても楽しみにしています。


真剣な顔で、待ちます。

IMG_1112.jpg


おでちゃんは、目がど近眼のようで、落ち葉とドッグフードの見分けが難しいらしく、一つ一つ熱心に嗅いで見つけます。

IMG_1114.jpg

手前の木の枝にあった蜘蛛の巣が偶然写り、蜘蛛が映りこんでしまっています。



おでちゃんは、うちに来た当初の私の餌のやり過ぎと、部屋の中にばかりいたのとで、太り過ぎ。

IMG_1116.jpg



ダイエットフードと、毎日キャベツや白菜をたくさん煮て嵩をまし、ダイエットを心がけているけれど、なかなか痩せない。少しでも運動するようにと、朝、ドッグフードを芝生に投げています。

それも、もっともっとと欲しがるけれど、我慢。太っていなければもっとあげたいけれど、あげたい気持ちも我慢です。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

