スポンサーサイト


ミキサー

ここ半年、朝の野菜ジュースが我が家のブームになっています。

きっかけは夏のミニトマトの豊作。今年の夏は猛暑だったので、トマトが豊作、ご近所さんからもトマトをよくいただきました。トマトは家族みんなが大好きですが、食べきれず、熟れすぎちゃうとそのまま冷凍庫に入れて、煮込み用に使っていますが、ジュースにしたらいいとのアドバイス。

もうかれこれ20年ぐらい前に買ったジューサーミキサーがあったのを思い出しました。ジューサーは何度か使って、私にとっては超面倒、自然と使わず、棚の奥へ。まだ使えるかしらと、出してみると、まだ動く。

ミニトマトをミキサーの容器の6分目ぐらいまで入れて、水を多少加え、はちみつを少々、それでガーガー!っと。
市販のトマトジュースが嫌いな次男も、このジュースは大好き。


ミニトマトの収穫が終わりに近づくころには、これも猛暑で豊作だったゴーヤを、ご近所さんからたくさんいただき、友人からのアドバイスで、ゴーヤジュース。ゴーヤ1/2にバナナ2本と水、後味がさっぱりとしたジュースで好評。
その後は、小松菜とリンゴとバナナ、それに気分でヨーグルト、みかんなどを加えて、ガーガー!


でもね、ミキサーが何しろご老体、ちょっと分量が多めだったり、氷を入れたりすると、ストップ。
本体からはずし、ゆすってまたスイッチON、また止まってゆすっての繰り返し。パワーのあるミキサーが欲しいと思いつつ、カタログハウスから送られてきた暮らしの道具ピカイチの雑誌をみていたら、パワーブレンダ―というラッセルホブス社のミキサー。これは良いかもしれない、でも高い!

何でもすぐに欲しがって、買っても間もなく熱が冷め、それほど使わずに無駄をしたことが何度もある私なので、今のミキサーが壊れるまで使ってから、ね、と。
朝、私が忙しいと、野菜ジュースをつくる夫の、新しいのを買ったらの一言で、一昨日、念願のミキサーを買いました。




IMG_1096.jpg



この日、デパートはお客様感謝ディだったようで、2割引。
この前からの整理整頓で、使わずにしまっておいた商品券が役に立って、財布から現金を出すことなくて、うふふの嬉しさ。

使い心地は、もちろん良い、形も素敵ですよ。





スポンサーサイト

コメント

おっ!!かっこいいミキサーだ。
でも我が家は只今断捨離中だから、新しいものは買えないわ。
お台所もずいぶん処分しました~。
主に食器ですけどね。
でもキッチンカウンターにこんなのが置いてあったら
朝の台所仕事が楽しくなりそうね。
こんなミキサーが置ける素敵なキッチンになったら
新しいの買おうかなぁ~。

2012/11/18 (Sun) 00:04 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集

v-34奈々ママさんへ
断捨離、私も心がけないといけません。大まかな片づけがようやく終わって、今度は一部分づつと思いながら、、、ネバーエンディングかもしれない。

すっきりとした台所に、このミキサーが置いてあったらいいのだけど、このミキサーの隣には炊飯器。ウ~ン、素敵なキッチンからはほど遠いのが現状です。

2012/11/18 (Sun) 05:08 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

