2012秋デザインフェスティバル②

デザインフェスタは、オリジナルであれば審査無しで、誰でも参加する事ができるアートイベント。素材も様々です。

多肉植物を素材としたブースの作品。

DSC_5668.jpg

ミニ盆栽というのもありました。単に小さい鉢に苔を入れてあるのもあったけれど、うちの庭にあるような苔で、さして美しくなかった。

プロ・アマチュア問わず、年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、というのがよいのだけど、ちっとも良くないものも多数ありです。主観の問題かもしれないけれどね。


これは、私の趣味ではないけれど、なんじゃこりゃというインパクトがありました。

DSC_5669.jpg




パフォーマンスもデザフェスの大きな楽しみ。

DSC_5686.jpg

この写真の倍ぐらいの大きな壁面に、作家さんが脚立に乗って、絵をライブペイントで描き続けていました。
それを盛り上げていたのが、このかわいい女の子。体操着の胸の白い布には「豆山」と書いてありました。




ピースサインがいい感じ。

DSC_5707.jpg




それから、このウサギもなかなかでした。

DSC_5735.jpg



デザフェスの来場者の人々も、ファッションがものすごい人も多々で、なんでもいいんだ~という、いつも心のどこかで周りを気にしている自分が解放されるような気持ちになり、それも心地よい。

異空間、外国に行ったような気持になるのも楽しのデザフェスでした。



スポンサーサイト

コメント

ほんとうにごっちゃになっているのがおもしろいですね。じっくり発掘したいです。

2012/11/13 (Tue) 15:22 | peramama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する