スポンサーサイト


徒然なるままに

仕事を辞めて約1ヶ月、もっと暇になるかと思いきや、これが結構忙しく、あっという間に一日が終わる。
若い時にはあれもこれもできたのに、ひとつ終わらせるのに時間がかかるからなのかしら。

考えもあちこちに飛んで、とりとめなくいろいろ。

原発は活断層なのか否かで、専門家の先生方が相談し結論が出せないでいるけれど、日本は火山国、地震が起き、地面が割れてから、ここは活断層だったという。だから、いたるところが活断層と思うけど。

もう二度と福島のような悲劇は起こさないで欲しい。原発は止めるべき。






それから、私の頭を悩ませていることがありました。
家の外壁の塗り替えとソーラー発電の工事。我が家はへーベルハウス、2世帯だったので家も少し大きく、結構な金額になる。でも、それをすればあと30年は大丈夫という、やるっきゃないでしょ、なのですが。。。

約1ヶ月の工事、正月を挟んで行うと、20万円は引いてくれるというので、頼むことにしました。

12月に入ったら大変になるわ~。






DSC_2298.jpg


写真はだいぶ前になりますが、いただいたお菓子の缶、チロリアンというお菓子が入っていました。
缶のデザインがとっても素敵で、とってあります。ちょっと調べたら有名なデザイン家によるとのこと、さすがだな~と感心しました。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07 (Wed) 14:33 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

