スポンサーサイト


おでちゃん、タンスに入る

朝晩、かなり冷え込んできました。
9月いっぱいで仕事を辞めて、今は失業中。この機に家の中をしっかりと片づけないと、このままではイカン、という思いでまずは自分のパソコン周りから、部屋のはみ出しているものを順次片づけました。

ようやく両親が使っていた部屋。昨年夏に母が亡くなって、片づけなければと思いながらそのままにしていた部屋。

押入れダンスの中には衣類が入っていて、片づけている途中で電話がなり、ちょっとおしゃべりしていたら、おでちゃんが、無理やりに引き出しに入り込んでしまいました。



IMG_1005.jpg


上から見ると、こんな感じ。


IMG_1007.jpg



おでちゃんはこのまましばらく居たい様子でしたが、一年中毛が抜けるので、この後、すぐに出てもらいました。

以前、スーツケースの片づけを途中にして、疲れたので、そのままにしておいたら、翌朝おでちゃんがスーツケースに入って寝ていたのを発見したことがあった。体がちょうど入るような箱があったら、入りたいと思うのかな。


片づけ始めたら、昨年母が施設や病院から引き上げるときに、とりあえず使っていたものを入れた大きな紙を、そのままの状態で発見。そのままだったと唖然としながら、またあの時の母の姿などがよみがえり、悲しくなっちゃった。

この片づけはあと1ヶ月ぐらいで、何とかなるかな。年内には終わらせにして、次のステップを踏み出そうとおもっていますが。





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/15 (Mon) 20:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (Thu) 15:49 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

