ディズニーオンアイス 2012

ディズニーオンアイスが埼玉のスーパーアリーナで開催されるというので、生協でチケットを購入、土曜日に行ってきました。

S席という割には、ステージから遠い。私が若い頃のS席と今のS席は随分違うものだというのを再認識しました。昔はS席といえば、中央前、約1割ぐらいのものでしたが、この頃は会場の約9割がS席、A席は本当に端っこの約1割ぐらい。なので、良い席をゲットするには、SS席もしくはS席プラス何々を付けなければいけないようです。

とはいえ、楽しいショーで、子どもたちも大喜び、私も楽しいひと時を過ごしました。


最初にティンカーベルが登場。

DSC_5165.jpg


今年のテーマはプリンセス&ヒーロー

恋と冒険の物語。白雪姫からラプンツェルまで8組のプリンセスとプリンスが登場します。


アラジンが登場。アラビアの市場の雑踏の中、アラジンが逃げ回ります。

DSC_5173.jpg


魔人ブーが登場。

DSC_5182.jpg


ジャスミン王女に恋したアラジンは、魔人ブーに王子にしてもらいます。

DSC_5211.jpg

そして二人はハッピーエンド。ディズニーのお話はすべてハッピーエンドなので安心なのです。


美女と野獣のヒロイン、ベル。

DSC_5235.jpg


魔法をかけられた食器たちと踊ります。

DSC_5262.jpg


それからステージは海の世界に変わります。

DSC_5288.jpg


セバスチャン登場。

DSC_5297.jpg


海の底の世界。

DSC_5317.jpg


アリエルは人間の世界に憧れます。


ここで一旦、海の世界は退き、ピンクの美しいライティングの中、ミッキーとミニーが登場。

DSC_5348.jpg

夢を信じる勇気をとみんなに呼びかけます。そうすれば願いは必ず叶うと。

でもね、私はあのミッキーの話し方というか声があまり好きではなく、メッセージが心に響かなくて。話を聞いていると頭がボーっとしてきて、何を話していたのか、な、、、になります。
本場のミッキーはどんな声なんだろう? 同じようなのかな。


アリエルと王子様。

DSC_5382.jpg


次は眠れる森の美女。
このドラゴンがなかなか良く出来ていて、途中で火も吹いていました。

DSC_5401.jpg


白雪姫では、7人の小人も登場。

そしてシンデレラ。馬車に乗っての登場です。

DSC_5423.jpg


DSC_5431.jpg



そして、塔の上のラプンツェル。

DSC_5444.jpg


この映画は旅行中の飛行機の中で見ました。ラプンツェルが可愛かった。



エンディングには、再びシンデレラの馬車が登場、御者はグーヒーです。


DSC_5464.jpg

馬車にはティンカーベルが乗り込みます。


花火が上がって、ステージを最高に盛り上げます。

DSC_5492.jpg



DSC_5502.jpg


とても楽しいアイスショー。来年はもっと良い席でぜひ見たいと思いました。


実は会場で売っていたカキ氷が1,700円もしたのです。それにはビックリ! あのカキ氷を食べなければ、もっと良い席がゲットできるのです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する