もうすぐバレンタイン

スーパーに買い物に行くとチョコレートがいっぱい、もうすぐバレンタインなのね。なので、テンプレートをバレンタイン用にしてみました。

去年は単身赴任中だった主人に私にしては豪華なメリーの箱入りのチョコを送りました。(何しろ単身赴任先に私は一度も行かなかった罪滅ぼしの気持ちもありましたので)
今年は安いのにしちゃいましょう。

次男は在学中にバレンタインデイにいただいたチョコレートをいっぺんにたくさん食べて鼻血を出していたことを懐かしく思い出します。

長男は全く女の子にもてず、「あんたなんかチョコをもらえるわけないじゃない!」と言われていました、空気読めない子だったので確かにそうかもしれないけれど、何もそんな言い方しなくてもと我が子がちょっと可哀想になったことを今でも思い出します。悪意があるわけじゃないけれども、若い子って時々きつい事を言いますね、私も若い頃そうだったかな。今でも時々忙しかったり、いらいらしていると言葉の調子がきつくなります、ダメね。

日曜日に出かけた帰りがけに上尾のセキチューによると、ペットコーナーにイングリッシュブルドッグがまだ飼い主さんが決まらずに売れ残っていました。体は白く、顔は薄茶の片パイドの男の子、昨年の5月に生まれ、小さめの子です。お値段はなんと10万円。
素敵な飼い主さんにめぐり合えるようにと願いつつ、しばらく見てしまいました。フレブルよりも表情が人間っぽくてとっても可愛いんですよ。ブルドッグを愛する人の気持ちがよく解りました。
心惹かれたけれども我が家では無理、どなたかブルちゃんをバレンタインデイに、、、

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
もうすぐバレンタインデーですねぇ~
私はあるところにチョコを頼んであるんですよ!
出来上がったらお披露目しま~す♪イヒヒ
息子さん・・たくさんもらわなくても・・・
この人☆っていう優しい女性だけにチョコを
もらえるといいですね!応援していますよ~
確かに今の若い世代は後先考えずに
ズバッとはっきり言いますよね。
偉いんだか、強いんだか・・・(汗)

Eブル...世帯主はブルドッグがほしい~なんて
言ってたけれど暖かいご家庭に恵まれますように(祈)
実は私も大大大好きです・・・
あ!そうそう、ブログ統合しちゃったんですね!!

2009/01/26 (Mon) 14:47 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

バレンタインかぁ、私には縁の薄いイベントだな。
うちの主人には以前、一度だけチョコを購入してプレゼントしたけど、ホワイディは無視されたので•••(怒)
最近はおつきあいで、職場等でも男女関係なくみんなにチョコを配ったりする方がいて、、、申し訳ないけれどそれを主人に回しているのが、いつもかな!
愛情が欠落している我が家ですね。
でも、青春期のど真ん中の若人にとっては、ドキドキのイベントですよね。
ご子息たちは沢山チョコレートもらえるといいですね。でも本当は本命の彼女だけでいいのかな?
イングリッシュブルドック、私も大好き☆
本当はフレンチよりも欲しかったんですよ。
なので、ちょっと心ひかれますが•••無理そうです(涙)

2009/01/26 (Mon) 20:45 | okame #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

OH! チョコを特注しているのね、じゅんこさんのチョコはどんなのかしら、楽しみです。

ブログ統合しちゃいました、更新がのびのびなのに2つも、だらだらと続けていましたが、大変なので思い切って1つにしました。

Eブル、顔が大滝秀治さん似、お客さんの方にはほとんどお尻を向けて寝ているのよ、ちょっと迷惑そうな、いじましい感じがとっても可愛いの。ペットショップで大きくなったからどうなのかなと思うけれども、とてもおとなしい子。外国ではワンコは7ヶ月過ぎの子を飼った方がいいと、その方がその子の性格がはっきりと解り、自分の生活スタイルに合った子をむかえられるからといいます。じゅんこさん家にもう一匹、どうかしら?

2009/01/27 (Tue) 07:58 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

okameさん家は、いつも愛情いっぱいなのでバレンタインは必要ないですよ。
私、チョコレートがそれほど好物ではないので、高級チョコの味というのがよく解らなくて、スーパーで売っているロッテや明治の手ごろなチョコで十分おいしいと思います。
Eブル、お勧めよ、ノアちゃんの反応が???

2009/01/27 (Tue) 08:06 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

こんにちは。
ハートがいっぱいのかわいいブログですね。
気分転換にいいですね。
私、高級チョコの味がそんなに分からない人です。
それより普通の板チョコの方がおいしく感じるんですよね。
家でチョコが好きなのは私だけ(笑)
けっこう、一人でいつも食べてます。

2009/01/27 (Tue) 12:25 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

私も高級チョコの味が解りません、スーパーの板チョコが美味しいと思います、赤い箱のガーナと明治の冬季限定のメルティキスが特にお気に入りです。
子どもがチョコレート好きなので、買っておくといつの間にかなくなっています。

2009/01/27 (Tue) 13:28 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する