スポンサーサイト


北京への旅⑤

先週、熱を出して復活はしたものの、のどが痛くて、まだ声が嗄れています。
それにこの梅雨、台風の接近もあり、このところお天気が悪いです。
天気が悪いと困るのが洗濯物。

我が家のドラム式の洗濯機、パナソニックのだけど、あまりに調子が悪く、脱水が出来なくなることが多く、ついに買い換えました。
もう、ドラム式はこりごりで、普通の全自動の洗濯機。

月曜配達が、廊下に着けた手すりが災いし、今までの洗濯機を脱衣場から出すことができず、水曜に再配達。梅雨空ながら、これでようやく気持ちは晴れ晴れと洗濯ができます。


さてさて、写真は北京の旅行の続き。2日目の夕食後にオプションで行った中国雑技団のショーです。


DSC_3307.jpg



足の力って、すごいね。


2012C_3334.jpg




梯子を使ってのアクロバット。


DSC_3353.jpg




サーカスのピエロのように登場した仮面の男性。さっとマントを翻した瞬間に仮面が一変する、なかなか見ごたえがありました。


DSC_3357.jpg

一緒にツアーに参加された方が日本でもテレビで見て、どうなっているんだろうと感心したと言っていました。


まだ小学生ぐらいの女の子も演技しています。


DSC_3362.jpg


金魚のように可愛い。



幅の広い、長い布をロープのように使っています。


2012C_3390.jpg





このショーのクライマックスは、バイクのショー。

この球体の中に、1台、1台と次々に小型バイクに乗った青年が入り、スピードを出してグルグル回ります。

DSC_3422.jpg

最高5台のバイクが、中に入り、走り回ります。場内のライトが消え、バイクのヘッドライトの光の輪も美しかった。


旅行からもう1ヶ月ぐらい経ちました。写真を整理しながら、楽しかったとまた思い出すのも、旅行の良さですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

