北京への旅①

もう6月ですが、5月末、23日から27日までツアー旅行で北京に行っていました。

成田空港へは、ご一緒した同じ市に住む友人ご夫婦のマイカーで出発の2時間以上前に到着。

ラウンジから飛行場が眺められます。


DSC_2936.jpg



出国手続きをし、ターミナル内には免税店が立ち並んでいます。高級ブランドのお店が多いなか、アキハバラが。

SC_2941.jpg


秋葉原でのショッピングが空港内でもできちゃう、外国人にとって秋葉原は有名なのね。



それからフジヤマもありましたよ。

DSC_2954.jpg


日本のお菓子が店頭に並べられ、中には日本人形やこけし。

DSC_2956.jpg


いまどき、あまり見なくなった土産物がずらりと並んでいて、唖然としました。これは売れているのか?
それからびっくりするぐらい薄っぺらな着物も売っていました。

それからゲーム機とゲームソフト。
炊飯器が売り場に並んでいたのには驚き。中国人は炊飯器を買って帰ると聞いてはいたが、成田空港にもたくさん置いてあるんだ。

フライトは約4時間。夕方成田を出発したので、北京空港に到着したのは夜、10時頃。


2012C_2960.jpg


北京空港はものすごく広い、アジア最大規模の空港とのこと。

今回のツアーはとてもお安い、25,000円。この機会に万里の長城をぜひ見たくて申し込みました。なので添乗員はなし、現地のガイドさんが空港で待っているとのこと、広い空港で迷ってはいけないと、かなり真剣に足早に出口まで。

この日は空港からバスでホテルに直行。翌日から観光です。


コメント

中国旅行お安くていいスね(^^)

私も中国行ってみたいです。

日本と同じようなもの?が沢山売ってて楽しそうですね。

空港内に秋葉原のお店があるのに驚きました^^;

2012/06/05 (Tue) 05:47 | フレンチブルネット #- | URL | 編集

v-300フレンチブルネットさん
成田空港のアキハバラには私も驚きました。
今の季節の北京はとても良かったです。もっと前だと黄砂、もっと後だと暑いとのこと。ブルネットさんのブログにも時々おじゃまして、可愛いワンコの写真を楽しませていただいています。

2012/06/06 (Wed) 04:58 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する