

2012春デザインフェスティバル

先週の土日、12日13日に開催されたデザインフェスティバルに行ってきました。


東京ビックサイト。


DSC_2819.jpg




会場は西ホールです。


DSC_2821.jpg




この春でデザインフェスタは35回にもなる、一年2回開催されるから、十八年ぐらい前からやっていたのね。
私が知ったのは約2年前、友人が参加するのでそれを見にということから知りました。

いろんな方々がいろんなブースを出しているので、その中から素敵なものを探し出す楽しさがあります。


革と和柄の布とビーズを組み合わせたブレスレットのお店。


DSC_2826.jpg



友人のワンコちゃんの首に良く似合いそうなので、一つ買い求めました。


それから、トリ人間。箸置きほどの大きさで何となく心惹かれちゃって、2個、白黒でゲット。


DSC_2842.jpg




友人のブースは、フェルトと真綿のベレー帽。


DSC_2833.jpg




それから、ティーポットカバー。保温性が高くて、私も愛用しています。


DSC_2838.jpg


帽子と間違われる方がたくさんいたようです。




それから、ストラップ。いろんな色の繭玉みたい。


DSC_2832.jpg



やはり手作りの物って、いいものです。


友人はこのデザフェスは毎回参加することに意義がある、次回もまた参加するわと言っていました。
私もなんだか参加したいような気持になりました。

参加するには何をアピールするの?、これから探さなくてはなりません、ね。


友人が初参加したデザフェスでお友達になったカエルさんのブースのお隣にウサギさんがいるので、ぜひ見に行けという友人の言葉に従い、見つけたウサギさん。


DSC_2839.jpg


ウサギさんは無言ながらとても愛想のよい方で、私は彼女の作品のペンケースを買いました。作品には全てトイレが描かれていて、テーマはトイレなの?と私が聞くと、スケッチブックを探してページをめくり、書いてある文章を指示してくれました。とっても可愛いお方でした。


次回のデザフェスをまた楽しみに。




コメント

おでかけいただきありがとうございました。さすが、お写真きれいですね。ウサギの作家さん謎なのがよいですわ。毎回おもしろい発見のある催しで次回も楽しみです。

2012/05/15 (Tue) 20:38 | peramama #- | URL | 編集

v-297peramamaさんへ
面白い発見は心がウキウキします、元気になる、心と体に良いものですね。
私も次回を楽しみにしています。

2012/05/16 (Wed) 05:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/17 (Thu) 22:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

