スポンサーサイト


何を考えているの?


DSC_2543.jpg


小巻は時々、こんな顔をします。何か企んでいるような、いたずらを考えているような、小巻自身はいたずらとは思っていないようなので、楽しいことをしようとしているのかと思いますが。

たいがい、こんな顔をした直後には、スイッチONしたかのように、滅茶苦茶に暴れます。
たたみ終えた洗濯物がぐじゃぐじゃに散らばったり、ぬいぐるみがブンブン振り回されてすっ飛んだり、ペットボトルがベケベケになったり、とても騒がしいです。


子どもの頃から、何匹もの犬を飼いましたが、小巻は賢い子だと思います。ビビリの性格ゆえか、なかなか記憶力が良い。それから私をじっと見ての洞察力もなかなかのものだと思います。

でもね、小巻の知恵の限界かなと思うことは、ペットシートで用を足すときに、いつも頭が真ん中なのよね。お尻が真ん中になるように座ればいいのに。当然のことながら、端が汚れていて、時々はみ出して私に怒られます。
すぐに気が付いて拭けばいいけど、しばらくたってからだと床材が痛んでしまって。

何度いっても、これがダメなのよね。小巻を持ち上げて、ペットシートの上に、こうやって乗るんだよといってもダメ。
お尻が真ん中になるように、どうやって教えたらいいのか、、、


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

