春が来た

今年の冬は本当に寒かったですね。
12月の末に生まれた私は、暑さに弱いけど寒さには強かったのに、今年は寒いなぁ~としみじみ思わされました。

でも、ようやく桜が咲いて春、春。我が家の庭も様々な花が咲くようになりました。


DSC_2505.jpg

これは杏子の花です。




半月ぐらい前から咲き始めたクリスマスローズ。


2012SC_2454.jpg


クリスマスローズは庭に30株以上ありますが、ほどんどが下を向いて咲いています。この花はシャンと前を向いて咲いていました。
花の色は白、白でも花にはいろんな白があって楽しいのです、この白は真っ白、クールさを感じるような真っ白です。



ヒアシンス。


DSC_2495.jpg


友人からシラーだということで頂いた球根、でもこれはヒアシンスかと。
ギリシャ神話ではヒアシンスにまつわる悲しい物語があり、花言葉は悲哀とのことですが、毎年、春の先駆けで咲き始める可愛い花です。




おでちゃん。


2012SC_2447.jpg




小巻も元気です。


DSC_2528.jpg




これから庭仕事が忙しくなります。

昨年はできなかった蘭の植え替えを、昨日しました。


仕事もまた4月からスタート。毎日忙しくなりそう。


コメント

前回コメントさせていただいて以来 初めてアクセスしてみたら、何と今日のアップ!
偶然てスゴイですね! 
すてきなお花、ワンチャンの写真にとっても和みました(’▽’)
私は新しい職場で毎日 オドオドしてます・・・昨日は初めて子どもたちとご対面しました。なかなか、頑張りがいがありそうです。
月曜日からも怒濤の日々が続くんだろうな。。。がんばります。

2012/04/07 (Sat) 08:34 | なみこ #- | URL | 編集

おでチャンってこんなにお若くてぱっちりおメメの子だったのね、かわいいです。幸せで満足そうなよいお顔ですね。

2012/04/07 (Sat) 17:00 | peramama #- | URL | 編集

v-298なみこさんへ
素敵な偶然に感謝です、コメントありがとう。
4月から私もまた新しい気持ちで仕事をスタートさせています。
若い時には私もドキドキ、オドオドが多かった、それもフレッシュさです、頑張ってね。

2012/04/08 (Sun) 06:35 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

v-298peramamaさんへ
小巻もそうだけど、おでちゃんも顔の表情がとっても変化するんですよ。
ある時はこのような可愛い女の子のような表情、でもブッとするとぶちゃいくな、ふてくされ顔。驚いた時にはアヒャーっという顔をするので、それはそれは面白い。
ワンコのブヒの最大の魅力で、ブヒ大好きの人はみんなそこに惚れ込むのかと思います。

2012/04/08 (Sun) 06:39 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する