交流サッカーフェスティバル

090124001.jpg

ここはどこでしょう? 埼玉スタジアムです。

少し前ですが、1月17日に埼玉スタジアムで交流サッカーフェスティバルがありました。
知的障害者で構成するクラブチームが集い、浦和レッズなどの協力を得てプロのサッカー選手らも交えた交流試合を楽しむ企画です。

スタジアムの周りにはサッカーやフットサルが楽しめる芝生のコートがあります。そこで試合をしました。

090124003.jpg



090124002.jpg

例年、このフェスティバルの日は寒くて寒くて大変なのですが、今年はとてもよいお天気でポカポカ陽気。よかったよ。

陽だまりには芝桜が咲いていました。

090124004.jpg

埼スタには何度か来ていますが、建物の大きさと規則正しく組み上げられた鉄骨と屋根のカーブの美しさに圧倒されます。

090124.jpg

スタジアムの周りは小さな公園もあったり、遊歩道になっていたり、ワン子連れの人もいて楽しそうでした。周りを一周したらちょうど散歩に良い距離、でも残念ながら小巻は留守番でした。連れてきたら喜ぶだろうな、今度またね。

最後に小巻の写真。

08012401.jpg

この顔は『よし』を待っている顔です。小巻の前には大好物のビーフジャーキー、おやつもいろいろとランクがありますよね、このジャーキーはトップクラスなので、かなり真剣です。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する