スポンサーサイト


アンコールワットとベトナムの旅 その2

いやー、毎日毎日寒いですね。私は冬生まれなので、暑いよりも寒い方がいいと常日頃思っていますが、今年の寒さにはまいります。早く暖かくならないかな。

ベトナムのホーチミンは暑かったですよ。連日30度を超える暑さでした。

その1の続き、ベンタイン市場からサイゴン大教会へ向いました。

ホーチミン市街の様子。

DSC_0125.jpg

ゴチャゴチャしています。戦後の復興期の日本もこんな感じだったのかな。


こちらにはキャノンの大きな工場があるとか、街には大きな看板もありました。

DSC_0123.jpg


旧正月なので、アーケイドにも正月のきれいな飾り。

DSC_0137.jpg


道端で、こんな正月飾りも売っていました。中国系かな。

DSC_0126.jpg


サイゴン大教会。

DSC_0153.jpg

19世紀に建てられた赤レンガ造りの教会。ミサの午後には一般にも開かれるそうですが、閉まっていました。
マリア様が美しいです。

DSC_0139.jpg



そのすぐ横にあるのが中央郵便局。


DSC_0149.jpg


こちらも19世紀のフランス統治時代に建てられたヨーロッパ風の建物で、当時の雰囲気を醸し出しています。

中にはホーチミン氏の大きな肖像画が飾られていました。


DSC_0158.jpg


この日の夕食はレストランでサイゴン蟹づくし料理。でも美味しくなかった、日本の蟹の方がよほど美味しい。
でもサイゴンビールは美味しかったです。

DSC_0164.jpg



宿泊はホーチミン、エクアトリアルホテル。こんな面白いオブジェがありました。


DSC_0174.jpg



続きはまた明日。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

