

ストーブおでちゃんとメガネおでちゃん

寒くなりました。
我が家のリビングには冷暖房エアコンがありますが、それだけでは寒く感じるので、灯油ストーブも使っています。
これはお湯も沸かせるし、煮物もできるので、結構重宝なんですよ。

朝起きて、ストーブをつけると、いつのまにかおでちゃんがストーブの前でまったりとしています。


2011SC_0666.jpg


まったり加減がいいですよ。可愛い。


DSC_0685.jpg


でも、おでちゃん、やっぱり太っています。ダイエット食にしていますが、なかなか効果が現れません。
私も太っているので、おでちゃんがしゃべれたら、『あんたもな!』と言われちゃいますが。



そうそう、かぶだよしさんの個展で行った下北沢には、おもしろいものが安価で売っているお店があり、おもしろいメガネを買いました。


ジャーン!!


sDSC_0712.jpg


面白いメガネをかける場合は、このおでちゃんのように、真面目な顔をしなくてはいけないと改めて思いました。
面白いことをする場合も、真面目に真剣にやらなくてはいけない、ふざけてやるのは笑いの神様に失礼ですね。


この写真で真面目にクリスマスカードを作ろうと思っています。
カードをご希望の方は、コメント欄に書き込みしてね。





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/01 (Thu) 17:23 | # | | 編集

真面目に面白いことをやる。2つは対極にあるけどまさにそれがオモシロの真髄ですね。
おでさんも真面目に生きてて、その姿に私たちの顔はほころぶ。
素敵な真面目オモシロおでさんのカードぜひいただきたいでーす!

2011/12/02 (Fri) 12:52 | きる #SFo5/nok | URL | 編集

おわ~~!おでさん~♡
是非!おでさんカードを私目にも~~(笑)!
笑ってしまう!おでさんはフクふくした福の神ですね~♪
よろしくです~

2011/12/02 (Fri) 13:24 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

v-378きるさんへ
おでちゃんはいつも真面目なんですよ、一生懸命食べて、一生懸命遊んで、一生懸命眠っている、そこがまた可愛くて。
カードぜひもらってください。

2011/12/03 (Sat) 17:35 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

v-378かぶだよしさんへ
おでさんは確かに福の神にも見えます。年末ジャンボをやはり買おうか、、、
カードが出来たら送りますので、よろしくです。

2011/12/03 (Sat) 17:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

すずあきさ~ん!コメント有難う御座いましたm(_ _)m
楽しみに待ってます♪

2011/12/04 (Sun) 11:16 | タイチ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

