面白い恋人

かぶだよしさんの個展を見に、きるさん姉妹が東京へいらっしゃいました。
奈良京都でお会いした時以来です。

個展を見た後に、下北沢で食事。生ビールももちろんいただきましたよ。
おしゃべりに花が咲いたように楽しく、あっという間に夕方。またお会いできて本当によかった。

きるさんのおみやげが、また粋なんですよ。

大阪新名物『面白い恋人』

DSC_0381.jpg


絶妙なネーミングに上品な絵、デザインは最高。
この二人が面白い恋人、どう面白いのか想像するのも楽しい。会話が漫才をしているように楽しいのか? 思いもかけないような突拍子もないようなことをやるのか? 
中身はというと

DSC_0384.jpg

ゴーフルですが、鉱泉せんべいにクリームがサンドしてあるんです。風月堂のゴーフルよりもさくさくしています。私、鉱泉せんべい好きなので、うれしくなっちゃう美味しさでした。

面白い恋人は、通天閣を見上げながら、何を話しているのか。ああ、面白い恋人に会ってみたい。


ネットで見たら、発売以来売り切れ続出とか、きるさんありがとう。






スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。v-20
今、メールお送りしました。
このたびは、本当にお世話になり、楽しい時間をいただきまして、ありがとうございました。
面白い恋人、とりあえず大阪みやげはこれやろ、という感じで即決でした。
特にすずあきさんとかぶだよしさんは、こういうノリに大変理解のあるお二人なので…。
どうやらクリームがみたらし味とかで醤油の粉が入っているもようです。吉本興行が考えてるお菓子なので、そっち方面に凝ってるというか。
ゴーフルって、関東ではどうかわからないのですが、こっち(関西)では、小さい時から贈答品の定番で、しょっちゅう食べていたので、
実は、いまだにもう味を思い出すだけで、胸がいっぱい(満腹)な感じなんですよ。(私だけかも)
でもみたらし味なら食べれるかもしれないと思いました。

またビール沢山!飲んで楽しいお話いっぱいしたいですね。
(私だけかも)
でも銀座ライオンなら皆さん来てくださるかもしれないと思いました。(笑)

ご紹介いただいてありがとうございます!

2011/11/23 (Wed) 15:16 | きる #SFo5/nok | URL | 編集

私もとてもとても楽しかったです。
『面白い恋人』は心にヒット、大いにうけました。味も美味しい、これには感服いたしました。
ビール沢山、飲んで楽しいはきるさんだけではありません、ぜひまたよろしくお願いします。

2011/11/24 (Thu) 04:53 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ケツの穴が小さいとか言わんでくれ [恥/]まあ、オモロイからいいんじゃネーノとか思わんこともないけど、なんかギリギリの線で許せなかったんだろうな。吉本も勝手にパロってないで一言でも挨拶して仁義とおして...

2011/11/28 (Mon) 22:36 | 時々時事爺