毎日よく寝ています

前回のブログも小巻の寝姿でしたが、今回も。

私のパソコン机の側に置いてある小巻のベッドですやすや眠る小巻です。

09011001.jpg

ベッドの縁をよく枕代わりにしています。ストーブがついているので、のびのびですが、ちょっと寒いともう少し丸まっています。

09011002.jpg

すやすやです。こういう顔を見ると、幸せだなとほんわりします。そして、代わりたい、、、とも。
掃除と洗濯とそれからストーブに石油入れたり、ゴミだしも、小巻代わりにやってね、お願い。


スポンサーサイト

コメント

うわー気持ち良さそう、小巻ちゃん♪
私の分もかわりにやってもらいたいな~小巻ちゃんご指名で(笑)
灯油入れるのも面倒だし(先日溢れさせちゃって、、、部屋中灯油の臭い!)
洗濯も、、ぼちぼち寒さも厳しくなってきたし!
主婦も大変ですよねぇ~。ってワンコも意外と大変だったりして?!

2009/01/12 (Mon) 12:11 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集

ほんと!気持ち良さそうだね。
すずあきさんの側で、安心しきっているのでしょう。
あ~わたしもかわってもらいたいわ、小巻チャンに。
すずあきさんは優しそうだし、ご飯もおいしそうだし。
でもね、今年は寝正月だった私、、、一日中ゴロゴロしているのも大変だな!と思いました。
だから案外、ワン子も大変なのかもしれませんね。

2009/01/12 (Mon) 17:04 | okame #- | URL | 編集
じゅんこさんへ

小巻をじゅんこさんのお家に出張お手伝いさんしちゃいましょうか、はちゃめちゃになること間違いなし! ですが(笑)

洗濯物を干していると、手がかじかみますね。寒い朝は、小巻もベランダに出るのを躊躇しているんですよ。ちゃっかりしています。

じゅんこさんのところは4ワンコ。みんながお手伝いしてくれたらとても助かりますねぇ。灯油係とか洗濯係、なんでしたら当番制にでも。「え~、めんどくさいよ~、母ちゃんやって」という声が聞こえてきそうですが。



2009/01/13 (Tue) 05:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

ノアちゃんもうちのご飯食べに来ますか? ノアちゃんのお家のご飯のほうが美味しそうですよ。
小巻は私に怒られると、真横を向いてあっちむけほい!のようにしているんですよ。私を見ないようにしているのでしょうかね。

okameさんは寝正月だったのですか、いいなぁ。まあ、我が家も同じようなものでしたが。
小巻は時々、深いため息をつきます、大変なのかな。ノアちゃんもため息つきますか?
以前、他のワンコもオナラをよくするのかなと思ってブログ記事にしましたが、今度他のワンコもため息をつくのかブログ記事にしてみましょう。

2009/01/13 (Tue) 05:59 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

うちもずっと寝てますね~。
実際、1日、何時間くらい寝てるんでしょうね。
杏仁はホットカーペットの上が好きですね~。私もです(笑)

2009/01/13 (Tue) 20:57 | あんにんまま #- | URL | 編集
あんにんままさんへ

ワンコの一日は人間だったら5日から1週間ぐらいなのかなと、私は勝手に思っています。一日のうちに何度も繰り返す寝たり起きたりが幾日にも感じているのではないかと。なので、一日外出して帰ってくると、何日も会わなかったように体中で喜びをあらわしているのかと思っています。
昨年、4泊5日の旅行から帰ってきた私を見て、小巻はブルブル震えながら喜んでいました。本当に長い事待っていたんだよね。

2009/01/14 (Wed) 09:43 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

ふふふ♪ワンコの寝顔には本当に癒されますね(*´▽`*)
寝ていて体が温まってくると芳ばしい匂いがして来ませんか?
私、あの匂い大好きなんですよ(^^;)
食べて寝て、お散歩行って・・・と気楽な生活のように思うけど、本ワンはどう思ってるのでしょうね?

あ、遅くなりましたがリンクさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>


2009/01/14 (Wed) 11:44 | あんころりん #pcVZRCtU | URL | 編集
あんころりんさんへ

リンク、ありがとうございます。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

ワンコの匂い、私も大好きですよ。特に子犬はさらに可愛いと思える匂いがあるように思います。あの匂いに惹きつけられたら飼いたい気持ちに抵抗する事は難しいので、飼い主がまだいない子犬は抱っこしないようにしています。

ワンコの一日、いろんな表情を見せていますが、私が忙しい時などはハイハイと無視しちゃいます、そして私が暇な時には鹹かったり、いやはや飼い主の勝手にワンコは付き合ってくれているのでしょうね。大変ね。
いいとこどりが出来ないのは人間もワンコも同じかもしれません。でも、飼い主さんが喜ぶとそれがワンコの喜びにもなっているようですよ、だからワンコと一緒にいっぱい楽しみましょう! あんこちゃんのヅラ、楽しみにしてますよ!




2009/01/15 (Thu) 05:54 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する