元祖変顔

先日、朝のテレビ番組ZIPで、若い子の間で流行っているものに、変顔というのがあると。
携帯などで写真を撮るときに、わざと変な顔をして、笑っちゃうというもの。
(若い子は何でも面白がる、楽しいことを見つけるというのは、若さのバロメーターかもしれない。)

変顔といえば、我が家のおでちゃん。ブルドッグやパグは、変な顔であればあるほど良いと聞いたことがあります。

廊下に寝転がっているので、さっそく変顔をパチリ。


DSC_9456.jpg

おふふふ、おもしろい。



この角度からも変顔を発揮して。


DSC_9527.jpg



この目線になると、お茶目なおでちゃんになってしまいます。

DSC_9504.jpg



変顔は面白~い!

今年後半の目標は
変顔おでちゃんの写真をもっと撮ろう、小巻の変顔もいっぱい撮ろう!

ということで、よろしく、ね! 



コメント

No title

素朴な疑問です。
お顔のしわというか ひだってびろ~んとのばしたりしたあと
またそのままおさまっちゃうのですか?
いわゆる 形状記憶的なものなのかしら
きになっちゃいました。

2011/09/07 (Wed) 20:59 | peramama #- | URL | 編集
peremamaさんへ

目と鼻の間の皮膚は、わりと硬くしっかりしていて、びろ~んとは伸びないのよ。
ひだの間が黒っぽく汚れるので、時々濡れタオルで拭きますが、溝掃除のようです。
ほっぺのあたりは、びろ~んと伸びて、横になっているときなど、重力のままにびろ~んとなっています。が、起き上がると元に戻るというか、形状記憶的です。

2011/09/10 (Sat) 05:12 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する