おーでーちゃーーーん


台風の影響もあって、とにかく蒸し暑いです。

暑い日、おでちゃんは1階のなるべく涼しいところで寝ています。

ふと、どこにいったのかと思ったら、廊下の一番端っこで爆睡しているおでちゃんを発見。

DSC_9291.jpg

すごい寝姿、あららら~な、可愛さです。

面白いので近づいてみました。

DSC_9295.jpg


さらに近づくと、ようやくおでちゃんは気が付き、横になったまま後ろ足を上げました。

DSC_9307.jpg


おでちゃんは、時々、寝ているのを見られていると気づいた時に、こんなポーズをとります。どうしてなのか?


その後、おもむろに起き上がり


2011SC_9312.jpg




DSC_9318.jpg


しばらく、このまま、じっと何かを考え込んでいるようでした。

おでちゃん、寝てていいんだよと言っても、ずっとこの姿勢のまま。
すごい寝姿と笑ったのが伝わったのかしら、からかわれたとおでちゃんのプライドが傷ついたのかな。
可愛いかったからなのに。

しばらくして、おでちゃんと呼ぶとうれしそうにリビングに戻ってきました。

この暑いのも、もう少し。早く涼しくなるといいね。

スポンサーサイト

コメント

おでちゃーん

山芋のように転がっているおでさんを見て笑いました。
おでさんが足を上げるのは、「あ!お腹どうぞ~」って言っているんだと思っていました。親愛と服従の姿勢もあると思うな~。
そして、前の記事のオオサンショウウオはおでさんの親戚だと思ってしまう私です。

2011/09/05 (Mon) 03:15 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶだよしさんへ

おでちゃんは、寝転がっていても丸い、そこがまた可愛いです。
お腹をどうぞ~、なんだ。気を使ってくれているのね。
水族館は面白かったですよ、今度一緒に行こうね。

2011/09/05 (Mon) 23:01 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する