ルームブルーム

先週、久しぶりにジョイフルホンダ幸手店へ行きました。ジョイフル本田はガーデニングの売場も充実していて、ペット用品売場も品数豊富でお安いので大好きなお店です。

小巻と一緒に店内を回って、数種類のオヤツを買い、洋服も勿論安いのですが今回は見ないようにして…、そろそろ帰ろうかなと思っていたところ。

トリミングコーナーの前にこのルームブルームというアメリカ製のゴムのブラシがたくさん置いてあり、モニターにはビデオでこのブラシの実演が映し出されていました。

ズームブルーム表


『驚くほど毛が取れる…』とテレホンショッピングのような解説とともに、大きな毛の長い犬のアンダーコートの綿毛がごっそりと取れている映像。心惹かれました。
小巻は短い毛でアンダーコートがなく、他の犬種よりは抜け毛が少ないと思うのですが、それでも年中結構毛が抜けます。それが白い毛なので黒っぽい洋服についてかなり目だつので
(まめなブラッシングと掃除を怠けているのではとお疑いの方、それもあります(~_~;)

裏側のブラシの部分はこんな感じです。

ズームブルーム裏


ゴム製の円錐形の突起がたくさんある、シャンプーブラシのようなものです。
勿論、シャンプーブラシとしても活用します。

何やら静電気を発生するらしく、毛が取れるとの解説。お値段は980円。ちょっと迷いながらも、シャンプーブラシとして使ってもいいし、試す価値ありと判断し買いました。

帰ってからさっそく試すと、これが面白いように毛が取れる。ゴム製なので、地肌への当りも良いようで小巻も嫌がらず、短時間で床には抜け毛がいっぱい。優れもので、買ってよかったと思える商品でした。

ちなみに、自分の腕にあてて擦ってみましたが、なかなか良い感触。これなら頭皮のマッサージにもなるかしらと、髪にもあててみましたが、ゴムの突起に髪がからまって引っ張られるような感じが不快で、人間にはシャンプー用としても不向きと思います。なのでロングコートのワンちゃんの場合はちょっと嫌がるかもしれませんし、毛はいたむかもしれませんね。





スポンサーサイト

コメント

遅れました~

わっ!出遅れました(汗)
お引越し、お疲れ様でした~。変更了解でーす!
大変だったんじゃ、、、ないですか?

小巻ちゃん新しいベッドでくつろぎ過ぎ(笑)
よほど気に入ったんでしょうね。新しい物って大好き
ですよね。かわいいなぁー♪
で、ジョイフル本田。ガーデニングブーム時は
何度も行ったんですよ。広いし、楽しめますよね!
ゴムのブラシ???すごい、初めて見ました。
お値段も手ごろだし。小巻ちゃんへの使用感はどう
ですかー?それによっては我が家も買おうかな?
今ラブのあんずの抜け毛がひどくて家中毛のほこりが・・・見ないこと、見ないこと(笑)

2008/06/12 (Thu) 20:24 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
じゅんこさんへ

早々の変更、ありがとうございます。
引越しはそれほど大変な事でもなかったのですが、私のパソコンサークルの会員さんに解りやすいようにと、ブログの開設から記事の投稿までをまとめた資料を作りながらの引越しだったので時間がかかりました。

小巻はベッドでち肌寒い時には丸まっていますが、ちょっと暑いとのびのびとはみ出しています。またその写真も撮ってアップしますね。

このゴムのブラシ、ルームブームは使い心地もいいですよ。きっとあんずちゃんの抜け毛が面白いように取れると思いますよ。お勧めですよ、じゅんこさんも試してみてね。






2008/06/12 (Thu) 20:44 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
リンク変更しました~

引越し済んだのですね~。
私はまだまだ先そうです・・・v-388

ベッドで小巻ちゃん気持ちよさそうv-410
ぽん太はいくつかベッドを持っているのですが、ベッドでチッチをしてしまう為、今は片付けてあります。どうもベッドの側面とトイレの側面(ぽん太のトイレは立ち上がりがあるタイプなんです)がわからなくなるのか?ある日突然チッチがしてあるんですぅv-406

ブラシかわいいですね。
ぽん太はよく「毛が抜けなさそうでいいわね。」と言われますが、実はパグはかなり毛が抜けるんですよぉ。
我が家は最近○ァーミ○ーターそっくりさんを購入したのですがこれもかなり取れますよ。アンダーコートですが・・・。
ゴムのもいくつか持っているのですが満足するのは見つかっていないので今度はこれを使ってみようかなぁv-392

2008/06/14 (Sat) 14:12 | まぁ #dySZU.7w | URL | 編集
No title

fc2、引越しおつでつ♪うちも変更完了しましたよ。
名前も「小巻」にしたのですね?のははん。

小巻たん、その↓ベッドでのネンコロのしかた・・・。
かぁいい~♪♪
体めいいっぱいだけど、そういう風にJも寝ます。
でもお腹は見せませんよ。
で、最近は足をべったりして長くながぁ~くしてうつ伏せ
寝してますよぉ・・・。暑いからかな。
ブラシも種類がたくさんありますね。
いろんなの試してますけど、死んだ毛を取り除く方が
絶対にいいそうです。
ブラッシング毎晩しても、たんと抜ける毛が凄くて嫌ですね。とほほ。

2008/06/14 (Sat) 21:52 | Jおぷ #- | URL | 編集
まぁさんへ

更新ありがとございます。これからもよろしくです。

実は、この前、お天気が悪い日だったかな、小巻もこのお気に入りのベッドにチッコをしちゃったのを発見v-292
もう、どうしちゃったの、しんじられない、という状態で。
いつもはベランダでするのですが、部屋の中にもシートは置いてあるんですよ。でもそこにはしなくてベッド。洗濯してまたつかっていますが、今のところは大丈夫です。

ブラシは色違いのきれいな青色がありましたよ。



2008/06/15 (Sun) 09:17 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
Jおぷさんへ

更新ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

名前はもっと気が利いたものをと思いつつ、何も思い浮かばなくて、とりあえず短くしちゃいました。

小巻も、うつ伏せで長~くのびて寝ている時がありますよ、やはり暑い時に。

J君、足もすっかり良くなって元気な様子、何よりです。またお会いして、かっこよく走るJ君を見たいな~と思っています。

2008/06/15 (Sun) 09:24 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
No title

お引越しおめでとうございますv-352

このブラシ、見たことがあるような気が・・・
と思ってクロエの引き出しを開けてみたらありました~!
全く同じです。
子供の頃買ったのですが、その時はブラシの方がごつ過ぎて
しまったまま忘れていました!
さっそく使ってみます!!マッサージにもよさそうですねe-266

2008/06/15 (Sun) 17:39 | Yukimi #- | URL | 編集
Yukimiさんへ

クロエちゃんの引き出しには他に何が入っているのかしら、とても素敵なものがたくさん入っていると思います。Yukimiさんのブログには素敵なものがたくさん載っているのですから。
Yukimiさんの近くには、素敵なお店もたくさんあるのですね。お近くだったらぜひご一緒したいなと思ってブログを拝見させていただいています。

2008/06/18 (Wed) 04:47 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する