小巻とお花とおでさん

東海地方は梅雨入り、関東もこの土日、台風の影響で雨です。このまま、梅雨入りかとも思われます。

311の震災から、もう2ヶ月以上になります。地震は続き、いまだに原発は放射能を出し続ける、すっきりしない日々ですね。

地震の余波から、おでさんを預かってはや1ヶ月以上経ちました。おでさんはすっかり我が家に馴染んで、元気に暮らしています。

おでさんの写真をいっぱい撮ってあげようと、おでさんを預かった当初から思いつつ、ついつい後回しになっていました。
一昨日ぐらいから、ようやく撮り始めました。かぶだよしさんのおでさんファンの方々、お待たせしました。


DSC_8402.jpg


それから


DSC_8423.jpg

おでさんは、甘えたい時やフードが欲しいとき、褒めて欲しいときなどに、台所に立っている私の足元にお座りして、こんな顔で見上げています。超かわいい~。


しばらく写真を撮っている私に、あきれたのか、自らサークルに入ったおでさん。

DSC_8449.jpg


きれいな顔でしょ、女の子みたいにきれい。


そして

DSC_8483.jpg


凛々しい男の子。

おでさんは、その時々で顔が変化します。丸顔なんだか、四角い顔なんだか。三角顔ではありませんが。



小巻も載せないとね。

DSC_8288.jpg


DSC_8403.jpg



普段、1階はおでさん、2階は小巻。小巻が1階に下りるとおでさんは遠慮しています。小巻ががんを飛ばしたりしています。そのたびに、おでさんはサークルにすごすごと入っていきましたが、このごろはどうじなくなってきたようです。


最後に庭の花々。


DSC_8413.jpg

いま、一番盛りと咲いているのがこの花、昼咲月見草


DSC_8410.jpg

球根を買って植えたのですが、名前を忘れちゃった。


DSC_8411.jpg

ご近所から頂いたアイリス


DSC_8412.jpg

確か、レースフラワー。



DSC_8417.jpg

カルフォルニアローズ。先日、ホームセンターで苗を買いました。この花、毎年夏はこの花と何年も育てたけれど、叔母が亡くなった年にもこの花が満開で、それ以来、何だかこの花の盛りを見ると、叔母の最後が思い出されて避けていました。こんなに可愛いのにね。今年はまたこのピンク色に魅かれて購入。ひと夏、楽しませてね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する