初詣

昨日、大宮の氷川さままで初詣に行きました。大宮公園が隣接しているので小巻も一緒。

大宮公園は2度来ているので覚えていたようで、小巻は駐車場の手前に来るとソワソワ。車から降りるとルンルンです。


09010502.jpg


小巻と一緒に歩いているとお尻ばかりの写真なので、前に出て撮ったらと主人が言うのでリードを預けて、私はドスドスと走って前へダッシュ。後ろを振り返ると、夢中で追いかけてくる小巻です。

09010503.jpg

09010504.jpg

置いていくわけがないのにね。

1月4日でしたが、日曜日なので初詣に訪れる人も多く、屋台が軒を並べています。

09010506.jpg

屋台がたくさん出ていると、お祭りを思い出し子どもの様にワクワクします。


桜門の手前で小巻は順番にお参りしてくる私達を待っていました。

09010510.jpg

その後、公園を一回り。

09010512.jpg

あちこちクンクン匂いを嗅ぎながら、歩きました。お天気だったけれど、風がちょっと冷たかった。

大宮公園は小巻もお気に入りのようです。また来ようね。
そうだ、近くに素敵なパン屋さんがあるとokameさんが言っていました。今度、ぜひ教えてね。







コメント

J'Logのカキカキありがとさんでした。
いやや、休み終わった途端絶不調に…ヒヤリとしました。
もう大丈夫?!です^^;
で、遅くなってしまったです。(挨拶は省略として…^m^)

大宮にワタシの父方の親族が居ます。
でも母が疎遠になってるので自然にワタシも足が遠のき…。
小さな頃大宮公園にはよく連れてってもらった記憶が。
朱色の塔の色が鮮やかで綺麗ですね。
出店も何だかワクワクしちゃうものです。
今の子供も出店は嬉しいのかな?って思ったりしませんか?(・ε・)
自分の子供時代は単純でしたよね~。

小巻ちゃん、こっちよ~って誘導してくれてますね^m^
境内はワンコ行ける場所限られますよね。
先月イトコが京都に仕事で行った際、結構ワンコOKなトコも
たくさんあるよと言われ、大好きな京都にいつかJ連れて
行ってみたいと思ってしまいました。
寺好きなもんで…^^;

2009/01/09 (Fri) 17:50 | おぷ #- | URL | 編集
Jおぷさんへ

カキコできるようになって、私もとてもうれしいです。やはりセキュリティソフトが原因だったようです。これからもカキコしますので、よろしく。

大宮公園はもちろんワンコOKですので、楽しいですよ。ちょっと遠いけれども、今度おぷさんもぜひいらしてください。森林公園よりは近いかなと、でも道路が浦和付近と大宮付近で少し渋滞するかな。

2009/01/11 (Sun) 18:45 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する