音楽会のお知らせ

トルコへの旅の写真の整理は、思ったよりも時間がかかり、約一ヶ月にもわたってしまいました。
その間、他に何もしていなかったかというと、そうではありません。
日常の家事、庭仕事、その他をこなしながら、旅に出る前に頼まれていた音楽会のチラシを作成しました。



ongakukai1.jpg




旅に出る前に、打合せをし、その時に今回は『和』を取り入れる、そしてキーワードが「蛍」「牡丹」「扇」など。
もう一案、牡丹と扇のイラストを配置し、朱を効かせたものもつくったのですが、今回の依頼者、企画の高橋さんは一目でこちらにと。

私も季節がら、夏の夕べということで、このデザインの方が涼しげでいいと思いました。

蛍ということで、いろいろなイラストを参考にさせてもらいたく、ネットサーフィンしました。子供っぽくなっては嫌だったので、この雰囲気に。

チラシの裏面は。



ongakukai2.jpg



埼玉の大宮の近く、ステラタウンにあるプラザノースで、7月2日に開催されます。
入場料は2,000円ですが、収益から震災へ義捐金も送られます。

お近くのみなさん、少し遠くのみなさんも、ぜひコンサートを!!
音楽が心を癒してくれますよ。


スポンサーサイト

コメント

埼玉には友人がおりますので

此方のコンサートの事紹介しておきますね。
私も近くに住んでいたら是非行きたいですが、先日岩手へ行って来たばかりなので、今回は紹介だけさせていただき心ばかりの協力とさせていただこうと思います。

2011/05/09 (Mon) 12:12 | まさみん #TY6CN94Y | URL | 編集
まさみんさん

ありがとうございます。友人もとても喜びます。
今年の春は、震災と原発事故で、アワアワしている間に過ぎてしまうようです。
このコンサートの頃は、だいぶ暑くなっているかと。私も楽しみにしています。

2011/05/10 (Tue) 22:58 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

トルコの熱冷めやらぬかぶだよしでゅす。
被災地への義援金も含め素晴らしいコンサートですね。日本の歌曲いいですおね~。日本語に美しさに改めて感銘を受ける今日この頃でゅす。
しかし、切絵のような美しい夏草に蛍が飛び交うぽすたーのデザイン、日本人の郷愁を誘う構成。さすがでゅすね!

2011/05/11 (Wed) 09:16 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集
かぶだよしさんへ

褒めていただき、うれしいです。カンゾウ型人間なので、自慢して褒めてもらう、これは何よりうれしいです。
トルコはとっても楽しい旅でした。旅は日常生活から離れ、異文化にふれるので、脳も大喜び、活性化になります。
今度はイタリアへ行きたいと思っています、一緒に行こうね!

2011/05/13 (Fri) 08:06 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する