

トルコへの旅①

昨晩、トルコへの旅から帰ってきました。とっても楽しい旅でした。
写真をいっぱい撮ってきました。整理しながら、ブログにアップしていきます。

出発したのは3月30日、成田空港から、大韓航空0706便。
9時25分、定刻通りに出発し、約2時間半でソウルの仁川(インチョン)国際空港へ。


DSC_3754.jpg


イギリスの建築家テリー・ファレルが大型船舶の帆をイメージして設計したとのこと、流美なデザインが特徴だそうです。


DSC_3759.jpg


乗り換えのため、約2時間をここで過ごしました。広々とした空間、飲食店、免税店などのショップが立ち並んでいました。



こんな可愛い小さい子供用のリュック。


DSC_3762.jpg



韓国の人形。


DSC_3766.jpg


以前、はまって見ていたチャングムを思い出します。


DSC_3768.jpg



この魚の目、ドヨ~ンとしているでしょ。楊枝入れだそうです、韓国の楊枝は長いのかな。


2011SC_3771.jpg



2001年3月29日にオープンとのこと、ちょうど10周年なのね。

DSC_3773.jpg



行きに空港で撮った水仙。

DSC_3789.jpg

帰りは満開でしたよ。



ソウルから約11時間のフライトで、トルコへ。

DSC_3794.jpg


DSC_3812.jpg


トルコと日本の時差は7時間。太陽を追いかけて飛んでいるので、いつまでも明るい空です。
到着するころにようやく空に少し赤みがさして。

DSC_3847.jpg


空港を出るころには、日も暮れて、大型バスでホテルへ。


翌日、朝食はバイキング。レストランの入り口の飾りつけ。食べ物の種類も豊富で美味しかったです。

DSC_3853.jpg


ホテルはカヤ ラマダ プラザ ホテル、イスタンブールの郊外に建っています。

DSC_3858.jpg


DSC_3859.jpg



ホテルの玄関前でバスに乗り、トロイへ向いました。


バスからの眺め。広大な平野が広がっています。茶色い畑はこれからヒマワリを蒔くそうです。


DSC_3881.jpg


緑色に見えるのは小麦畑。


DSC_3888.jpg


こんな景色が延々と続く、見渡す限り畑。


この続きはまた明日。







コメント

おかえり~。

トルコからおかえりなさい。
無事に楽しい旅ができて良かったですね。
ヨガの先生が来週新婚旅行でトルコですって。
最近私の周りでトルコに旅行する人が多いです。
魅力的な都市なのね。
明日も楽しみに待ってますね~。
ルミックス買っちゃいました。
なかなか良いですよ。

2011/04/09 (Sat) 22:51 | 奈々ママ #6uROITZE | URL | 編集
奈々ママさん

とても楽しい旅でした。
食べ物もおいしく、暑くも寒くもないちょうどよい気候でした。
でも、もう少し後の方が花が満開になって、それはきれいだったと思います。
また写真を順次アップしていくので、見てくださいね。
ルミックス、今度見せてね。

2011/04/10 (Sun) 13:19 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

