願います

福島原発が冷却するように、私は願い、祈ります。

報道は人々がパニックにならないようにの気遣いからだと思うが、放射能が漏れないようになんて、もうとっくに危険で近寄れないほど漏れている。あの建物が爆発で壊れた時から確実に放射能は漏れている、あるいはそれ以前かもしれないけれど。

昨日より放射能の値が下がったなんて、測った場所が違ったら、値だって違う。
国を守るために、命がけで自衛隊員が放水しているのは明らか。涙がでる。

一刻も早く、原発が沈静化するように、ただ願い祈る、それしかできないけれど、あきらめずに願い祈り続けます。一人でも多くの人が願い祈ってくれれば、きっと願いは叶う。願い祈ってください。






あれほどの地震があり、まだ余震が続いているというのに、今日も埼玉は良い天気、美しい青空が広がっている。

かぶだよしさんが、地震の日には鳥がいなかったと言っていたけれど、そういえば地震の少し前から鳥を見ない。
うちは裏が竹藪、大きな木もあるので、カラスのねぐらになっていて、朝夕はかなりうるさかったのに、この頃カラスを見ない。

明日はカラスが見られるかな。
原発が沈静化するまでは、まだかかるのかな。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する