奈良、京都

二日目は奈良へ、叔父の車で連れて行ってもらいました。
東大寺へ。私は昔ゝの修学旅行以来、夫は初めてです。


小巻は、車の中で居眠り。座席にうつぶせに寄りかかって寝ています。可愛いでしょ。


DSC_2738.jpg


小巻の洋服はきるさんからいただきました。淡いパステルの色合いも可愛く、そのパステル調の色合いをリブの濃いピンクが引き締めています。着せてみると、とっても似合って、可愛さ倍増です。きるさん、ありがとう。


東大寺には、シカがたくさんいました。シカせんべいを売っている売店をじっと見つめています。誰かが買ってくれるのを待っています。誰かが、これがサルだったら豪いことになっていると言っていました、確かにそうだと感心、シカはただただ待っています。


DSC_2749.jpg


動物にエサをあげたくなる私たち。さっそくシカせんべいを買ってあげます。


DSC_2768.jpg


さらに、またおじさんはシカせんべいを買ってあげています。


DSC_2782.jpg


さらに、さらにおじさんは、またシカせんべいを買ってあげています。

DSC_2789.jpg


おまけに、夫も何回か買ってあげています。

DSC_2794.jpg


私も何回も買って、大仏殿へ行くまでに、150円のシカせんべいを、3人で千円以上は確実に買いました、トホッ。



シカのおしり。


2011DSC_2774.jpg




南大門。


DSC_2797.jpg
 


門にもシカがいました。


DSC_2804.jpg




南大門には仁王像が右と左に。


DSC_2815.jpg



DSC_2822.jpg


この手がいい。「あいや、待たれい!」とでもいっているようです。




南大門をくぐると、これはまた昭和の時代から変わっていないようなお土産物屋さん。


DSC_2827.jpg


セント君も売っていました。このチープさが懐かしい。


2011DSC_2832.jpg



この日は、前日よりも暖かく、とてもよいお天気。

大仏さまの写真はまた明日アップします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する