スポンサーサイト


ランチュウがいる和菓子屋さん

隣町に、ランチュウがいっぱいいる和菓子屋さんがありました。
いまでも、ランチュウがいるかなと思い、ついでがあったので寄ってみました。

いましたよ。お店のお姉さんに写真を撮ってもいいかと聞くと、快諾。どうぞ、どうぞと。

大旦那さんの趣味とのこと、やっぱりねぇ。


IMG_0188.jpg

これは中くらいのランチュウ。赤くってきれい。


それから、こちらは小さなランチュウ。


2011IMG_0186.jpg



そして、こちらが、水槽に入っていた大きなランチュウ。


IMG_0206.jpg


可愛い。フレブル体型でし。小巻ちゃんのように可愛い、フフフ。


カメラを持っていなかったので、iphon4で撮りました。
今度はイチデジ持って、また撮らせてもらいに行こうっと。


♪赤いべべ着た可愛い金魚 おめめをさませばご馳走するぞ
  赤い金魚はあぶくをひとつ 昼寝うとうと夢からさめた♪




スポンサーサイト

コメント

わ~!これは可愛いランチュウ~!
もう癒されますよ~~♪
小巻ちゃんが金魚になったらこんな感じですね~。(笑)こぶ兄ぃとモンちまはランチュウ(黒とパンダ柄)なんですが、茶蕪は痩せ形なので和金?おでさんは巨大なので鯉ですね。(笑)
デジ一のアップも楽しみです~。

2011/03/01 (Tue) 22:47 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

茶無ちゃんは、尾びれが美しいコメットかな。おでさんは巨大なオランダシシガシラかも。
でも、ここのお店は、ランチュウが何十匹もいるから、もう少し観察していたら、きっとそれぞれに似ているランチュウちゃんが見つかるかもしれない。
今度はもうちょっと観察させてもらいたい。またお団子買いに行こうっと。

2011/03/02 (Wed) 05:27 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

子供の頃、ランチュウを飼っていたので懐かしいです。

どこかフレブルに通じるものを感じます。癒されますよね~。

2011/03/04 (Fri) 04:23 | バラード #LkZag.iM | URL | 編集

v-380バラードさんへ
バラードさんもランチュウの魅力を知っていらしたのね。かぶだよしさんもランチュウ大好きと言っていました。癒されますよね~。
そして、フレブルっぽいです。
今度イチデジを持って、また写真を撮らせてもらいに行こうと思っています。

2011/03/04 (Fri) 04:52 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

