お散歩いこうね!

今日はとても暖かい、お天気です。

この頃、小巻は庭に出ると真っ先に門のところへ行って散歩の催促。
広い庭があっても、散歩はまた特別に楽しいのでしょうね。

081210_1.jpg

門の外を何気に眺めて、『散歩いきたいなぁ』

081210_2.jpg

誰もいないのに、真剣に外を見ています。私をチラリ見しては門の外を凝視。これを何度かやります。

081210_3.jpg

『母タン、散歩に連れて行ってね、ネ、ネ。』

はいはい、そんな顔をされたら連れて行かないわけにはいきませんね。庭の手入れがまだなのですが、夕方はすぐに暗くなっちゃいますからね。

実は、臆病な小巻は暗いのも恐いらしいんです。本当に犬らしくないの、小さな子どもみたいなんですよ。




コメント

No title

小巻ちゃんは本当に可愛い♪
性格までも女の子~って感じですよね。
暗いところも恐いだなんて、、、
あくびに少しでもそういうところがあれば・・・
へっちゃら~でどんどん突き進んで行きます(笑)
今日は本当に暖か。
午前中は窓全開で過ごしていました!
さーて、私もぼちぼちロングお散歩に行ってきまーす♪

2008/12/10 (Wed) 14:42 | じゅんこ #qCyUvDlc | URL | 編集
No title

うえ~ん、小巻ちゃん暗いところ恐いんだね?
ホント、健気。
つか、おぷさんも子供の頃…いえいえ大人になっても
暗いの恐い…。←可愛くないっ^^;
ホラーが全くダミなのですわぃ。
なので一旦恐くなるともうダミなんですぅ・・・はい。
今は、Jが一緒だから恐くない!!
と、言い切ってみる。
Jもヘタレだからなぁ…頼りないな。^^;

2008/12/11 (Thu) 00:43 | おぷ #r13xZNus | URL | 編集
No title

こちらも昨日、今日と暖かい日が続いてます。
暗いところがキライなのは同じね。
うちはよくお留守番をさせてるんだけど急に帰りが
遅くなったとき、部屋のデンキを点けていくの
忘れてて真っ暗な中で杏仁、ぶるぶる震えて
ましたよ。

2008/12/11 (Thu) 12:27 | あんにんまま #- | URL | 編集
No title

ノアも暗いところが怖いですよ。
暗い夜道は、何でも無いのに飛びつこうとしたり。
逆にこちらが吃驚してしまいます。
それにしても、小巻チャン流お散歩の催促の仕方は、かわいいですね。
すずあきさんとの意思疎通もばっちりです!
かわいらしい子に育っていますね。

2008/12/11 (Thu) 19:39 | okame #- | URL | 編集

小巻ちゃん暗いところが怖いのね~

でも暗いってわかるからすごい!!
チョビはわかっていないかもしれないですもん。

ここのところ12月とは思えない暖かさでしたものね。
散歩がちょっと飼い主としては楽になったりして。


2008/12/11 (Thu) 23:58 | のん #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんにちは~。
小巻ちゃん、またまた可愛い~。

うちの黒い犬も小巻ちゃんのように、
取って欲しいオモチャと飼主の顔を交互に見ますよ。
でも小巻ちゃんほど可愛くないです。なんでかしら。
愛らしいというよりなんか哀れなかんじです。
しかしその哀れさに負けてこのような「ようきゅう」にしょっちゅう応えてると、わがまま犬になってしまいかねないと思い、
見つめられているとわかっていながら必死で無視してます。
いつか止めてくれると思いつつ、でも結構しつこいんですよね。
しばらくすると、あきらめてくれますが、
大きなため息をつきつつこっちにケツ向けてブタ寝しています。わざとらしく。
それもまた小さな子供みたいでちょっと腹立つんですよね~。(笑)



2008/12/12 (Fri) 10:40 | きる #SFo5/nok | URL | 編集
じゅんこさんへ

あくびちゃんは暗くても平気なのですね。暗い時にはワンコのほうが目が利きますよね。
今日もお天気、ぽかぽか陽気ですね、小巻は日向ぼっこしています。

小巻はこの頃、小心者ながらおばチャンっぽく少しずうずうしくなってきましたよ。

2008/12/12 (Fri) 11:23 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
Jおぷさんへ

J君は頼もしいですよ。来年はぜひかっこよいランニングを見せてくださいね。

私、ホラー映画も楽しめちゃうのですが、一旦恐くなるとダメというのはあります。
なのでお化け屋敷は苦手です。
小巻も絶対に入るのを拒否するだろうな、思いっきり後ずさりするのが目に浮かびます。

2008/12/12 (Fri) 11:37 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
あんにんままさんへ

わ~い、あんにんちゃんも一緒ね、暗いのが恐いのね。
暗闇で震えていたあんにんちゃん、健気です。あんにんままさんが帰った時のあんにんちゃんの喜びと安堵感は最大級だったのではないかしら。

2008/12/12 (Fri) 11:42 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
okameさんへ

ノアちゃんも暗いの苦手なんですね。
先日も散歩中に近所の方とおしゃべりをしていて遅くなり、暗くなってきたら小巻の足が速くなって。早く早く帰りましょうモード、いつもはクンクンするのにわき目もふらずに一刻も早く帰らなければという感じでした。

2008/12/12 (Fri) 11:50 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
のんさんへ

チョビ君は暗いのが解っていますよ。堂々としているので、暗くても平気なんですよ。
小巻はビビリだから、大げさなんですよ。
先日も私が脚立に乗って天袋の荷物を出そうとしている時に、いつも側にまとわりついていた小巻が脱兎のごとく隣の部屋まで逃げていきました。何もそんなに大げさに避けなくてもという感じでした。

2008/12/12 (Fri) 11:59 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集
きるさんへ

おお、小巻もため息つきますよ。それも大きなため息で、お尻をむけてブタ寝をします。たしかにわざとらしくです。
うーちゃんは可愛いですよ。私からすると小巻よりもうーちゃんの方が可愛いと思いますよ。もう何でもやってあげたくなっちゃいます。
実はこの頃の小巻はちょっとおばちゃんっぽくなってきたのです。どんなところかはまたブログに載せますね。

2008/12/12 (Fri) 12:05 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する