スポンサーサイト


小巻inクレート

ようやく、我が居住区域にも光回線が導入され、我が家もネットを光回線にすることにしました。
今週月曜日にNTTさんが工事に来ました。

2階に工事の方が上がるので、小巻をクレートの中に入れて、扉をしっかりと閉めましたよ。

小巻はハウスというと、自らクレートに入ります。これは、根気よく私がしつけました、ちょっと自慢です。何しろ、家に来た当初はクレートは恐怖、生後3か月でいきなりクレートに入れられて、空輸されたので、それはそれはクレートを嫌がっていました。


クレートの中で、外の気配をさぐっている小巻。


DSC_2318.jpg



あきらめたのか、大人しく、待っている小巻。


DSC_2323.jpg



さ~て、工事の人が来るやいなや。


『ム、ム、ム、、、』

DSC_2336.jpg


『あ~

DSC_2361.jpg



  『け~


DSC_2362.jpg
 


    『て~


DSC_2363.jpg



小巻は、猫みたいな声を発します。なので、このときは「開けて」とは言わなかったけれど、「い゛~や゛~あ゛~」とは言っていた。


いや~と言われても、もちろん、開けるわけにはいきません。工事の方が帰ってから後、ちょっとしてから開けました。


スポンサーサイト

コメント

小巻ちゃん!可愛過ぎ~!
「私のテリトリーなのよ!」とか、「わたち抜きでママと話さないで!」とか、色々あるのだと思います。(笑)
我家の茶蕪も「いやーーっ!」って人語?って感じで喋る事もありますよ。不思議な犬ですおね。

2011/02/27 (Sun) 00:28 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

v-380かぶだよしさん
フレブルは猫のような発声ができるのではと思います。「う゛~ん」と切なく我慢している声とか、「あ”~ぎゃ~」とか、ね。
そうそう、小巻はイケメン男の人が大好きで、へこへこ媚びるようにするんですよ。そんなところも女の子、呆れちゃいます。

2011/02/27 (Sun) 13:01 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

ご無沙汰です♪

小巻ちゃんを空輸した日のことを思い出しましたよ~^_^;
怖がりだった小巻ちゃんにとってはよほど怖かったのでしょうね。
クレートに入っているお顔がとても可愛いですよ~。

我が家も最近、光回線に切替えました。
パソコンがサクサク動いていい感じですよ♪

2011/03/01 (Tue) 08:55 | フレンチブルネット #- | URL | 編集

v-380フレンチブルネットさんへ
あの時は、大変お世話になりました。小巻を家に迎えてからも、電話でいろいろ教えていただき、とても助かりました。

怖がりでいながら、なんにでも興味津々だったり、小巻はおもしろい子です。そして良い子ですよ。
私も幸せを感じ、小巻もきっと幸せと。縁を運んでくださったフレンチブルネットさんに、今でも時々感謝しています。

2011/03/01 (Tue) 14:23 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

