スポンサーサイト


日帰りバスツアーで甲州へ

ドンキホーテで買い物をした時にもらった抽選券で、甲州への日帰りバスツアーが当たり、無料ご招待。一人での参加だし、ちょっと忙しかったので、どうしようかなと思いましたが、温泉も入れるし、お昼も食べられる。ただバスに乗っていれば着いちゃうし、と思い切って参加。

6時10分に駅前に集合。バスが待っていました。
圏央道桶川北本ICの開通により、狭山ICまで約1時間。そして山梨まで約1時間。ずいぶん早くなりました。こんなに早く着くなら、今度、小巻と一緒にマイカーで行こうかな、なんて思っちゃいます。






山梨県の梅の名所、不老園へ。
ガイドさんは、梅は5分咲きと言っていたけれど、3分咲きぐらいの印象。


2011DSC_2376.jpg



不老園は、山を切りくずし、木々を植え、谷を生かし池をつくり、日本庭園をつくったとのこと。

梅林としてはそれほどでもないという印象でしたが、眺めはなかなか素晴らしい。


DSC_2429.jpg


日本アルプスがパノラマのように見えました。


山の展望台付近の松。

DSC_2382.jpg


とても良い天気で、空がすかっと晴れ渡っていました。


DSC_2427.jpg



大きなホテルで昼食と温泉。


富士山。


D2011SC_2440.jpg


富士山が見られるところに住んでいるのって、それだけで幸せと思えちゃいます。
富士山って、いいねぇ。


山梨県といえば、ぶどうの産地。甲州ブドウが有名ですが、ワインセラー。


DSC_2442.jpg


赤と白のワインを試飲。


一日、ゆっくりと楽しんで帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

