素敵なデザイン

パソコンでチラシなどをつくる仕事がら、色合いや、フォントのデザインに気を配ります。街中を歩いていても、お店に入った時も、ああこれ素敵と。ぼーっとしていて見逃すことも多いのですが、素敵と思ったものをそのままにしていてはいけません、気に入ったものはブログに記録。(昨年までは、そのままにしていた)

と思いながら、年末の忙しさで、記録が今年になりました。


DSC_2121.jpg


バーガーで有名なモスの商品。次男が買ってきてくれました。

紙の色にフォントの色もほのかに染まる感じもいいし、フォントのデザインもいいですね。ドット模様のようでいながら、正円ではない、小豆を表している小豆色の点もいい。素敵で、ため息が出ちゃう。


それから、マザーリーフのシュトレーン。こちらもクリスマス用に次男が買ってきてくれました。


DSC_2113.jpg


このラッピングも素敵でした。お菓子はとうにいただいちゃいましたが、ゴールドリーフの飾りとリボンはとってあります。何でもとっておくとゴミになりますが、こういう可愛いものって捨てられなくて。思い出箱と称する箱に入れてとっておくことにしました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する