

大宮公園と初詣

昨日、大宮公園へ行きました。かぶだよしさんとワンコと一緒です。


大宮公園の大きな木。

DSC_1902.jpg


大寒ながら、風もなくお天気なので、それほど寒くはなかったですよ。

公園の池には野鳥がたくさんいました。

ベンチに座ったかぶだよしさんに抱っこされて、『すあわせだぁ~』のおでさん。


DSC_1958.jpg


おでさんの目線の先には、もちろんかぶだよしさん。


DSC_1978.jpg


小巻はというと、カラスに興味津々。


DSC_2036.jpg



公園内の大きな松が、陽の光を受けてきれい。


DSC_2060.jpg


おでさんもきれいです。


DSC_2070.jpg



こんなに寒いのに、もう紅梅の花が咲き始めていました。


DSC_2074.jpg


「冬来たりなば 春遠からじ」 昔の人はよい言葉を残してくれています。



氷川神社へ初詣。


DSC_2078.jpg


そして、参道をのんびりワンコと一緒に歩きました。

とっても楽しい一日でした。
かぶだよしさん、おでさん、ありがとう。また一緒にお出かけしようね。






コメント

本当に素敵な公園と氷川神社さんでした。
しみじみ鳥の観察をしたり、おでさんや小巻ちゃんの犬としての反応を楽しんだり~、面白かったでゅす。
すずあきさんも動物学者に憧れていたと聞き、「やっぱり!」と嬉しくなったかぶだよしでした。また、観察しに行きましょう!

2011/01/16 (Sun) 19:23 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

v-379かぶだよしさんへ
冬は野鳥観察の季節といいますが、水鳥がたくさんいて楽しかったですね。
シートン動物記、私もたくさん読みました。「オオカミ王ロボ」は涙、涙です。
NHKの野生のアルバムも大好きでした。
また観察しに行きましょう!

2011/01/16 (Sun) 20:48 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

