銀座にて

月曜日、おとといの出来事のアップです。私にしてはとても早いアップです。

銀座の画廊で開催された、『真綿のヴィジュアル・アート』に友人が出品し、賞をいただいたとのことで、見に行きました。

友人は羊毛でベースをつくり、真綿を草木染して被せる、マーブル模様の河原の石のよう。
私は彼女が作ったベレー帽を愛用しています。

撮影禁止だったので、残念ながら写真が撮れませんでした。


かぶたよしさんもご一緒くださり、真綿のアートを見た後に、松屋で開催されている『バービー人形展』へ。


DSC_1802.jpg


バービーちゃんは、色っぽいです。
特に初期のころは、マリリンモンローに似ています。

唇の横にほくろもあったり、それがまた色っぽい。


年代で、顔も、もちろんファッションも変化するので、それもまた楽しい。


こちらも、展示内は撮影禁止でしたが、外に飾ってあったのをパチリ。


DSC_1794.jpg


バービーサロン、美容室です。(これ、今回一番気に入った一枚です)







もうすぐクリスマスなので、銀座のショーウィンドウは、可愛らしい飾りつけ。



DSC_1782.jpg



DSC_1784.jpg



メリークリスマス! あなたは誰とクリスマスを過ごすのかしら、、、



ちなみに、我が家は次男がケーキを抱えて帰ってきます。私は鶏のあしをハーブ焼き。
今年買い換えたオーブンレンジ、ことのほか簡単に美味しく焼けます。
我が家は庶民的だわ~。








スポンサーサイト

コメント

先日は楽しかったでゅすね~。
お友達の羊毛のベレー帽はマーブルの石のような模様に、ふわふわな軽い被り心地でゅす。雨の日は被りたくないくらい可愛い帽子です!
バービー展も意外に楽しめましたね~♪ワクワクしました。フィギュアにハマる人はバービー展、楽しめますおね。

2010/12/15 (Wed) 15:22 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

いつも パソコンサークルで お世話になっています。。 昨日のクリスマスカード 出来上がったので ブログにアップしましたv-255
先生の写真のバンビさん タテを切り取ってヨコにすることが できましたe-343
来年もよろしくお願いします。。

2010/12/22 (Wed) 19:19 | kaporoom #RmWHYjjE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する