おでさんディ

先日、かぶたよしさんとおでさんが来てくれた時に、撮影した写真。


DSCa_1692.jpg

おでさんが、なかなかの二枚目に撮れています。


こんな可愛い顔で見つめられたら、何でもしてあげたくなっちゃいます。

DSC_1702.jpg

『おで、おではぁ、かあしゃんがぁいっとうしゅきだぁ~』


DSCa_1716.jpg







私がイチデジを買おうと思ったきっかけは、フォトショップで写真の加工を楽しむのに、良い素材が撮りたかったこと。それから小巻の可愛い写真を残したかったから。

どれにしようかと、とても悩みながらニコンにしたのは、パソコンサークル会員の写真上手のおっちゃんたちがみんなニコン派だったから。カメラのことはよくわからなかった、今もよくわかってはいないけれど、車の運転と同じ、車のことをよく知らなくても運転しているもの。

ニコンD80を買ってから、ガンガン使いこなしたかというと、そうでもない。仕事もして家事もして他の趣味もしているので、それほど使い込めなくて。最初の一年ぐらいは、これだったら今までのコンデジの写真の方が良かったかもしれないという状態、トホホホでした。ビックカメラのお兄さんに話したら、そのカメラで何の問題もない、と自信たっぷりに言われました。

せっかく小巻を可愛く撮りたいのに、これじゃダメじゃん、ワンコを可愛く撮るという撮影講座に通うかと真剣に考えた時期もあったよ。今はこの単焦点30ミリレンズが手にしっくりときて、撮ることが楽しくなっています。

そうなると、また欲も出てきて、50ミリの単焦点レンズが欲しくなって、、、来年ゆっくり考えよう、といいながら、もう来年が目の前に迫ってきている師走になりました。


スポンサーサイト

コメント

彫塑部門特選の豚さん像の後のおでさんのアップ!関連付けを期待しないではいられません。ありがとうございます。(笑)
こんな可愛いおでさんを撮って頂いてありがとうございます。トップの写真はすずあきさんに撮ってもらうのを嬉しいと感じるおでさんが居ますね~。目が輝いています。
抱っこもこぶ兄ぃが目を光らせているのでなかなか出来ません。喧嘩しても先ずはおでさんを叱り飛ばさないといけない犬の世界ですから~。こういう「しゅ、しゅわわしぇ~」(爆)な1日もあっていいと思うんでゅすよ。来年辺りは50㍉単焦点レンズ期待しちゃいます!

2010/12/14 (Tue) 13:44 | かぶだよし #LWIOhipc | URL | 編集

おでさん、しっかりとカメラ目線をくれました。
美しい毛並、ちょっと出ている舌も可愛い。
おでさんでぃ、私もまた楽しみにしていますよ~。

2010/12/14 (Tue) 21:34 | すずあき #NqNw5XB. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する